うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

布小物新作筆入れ

2014-09-09 21:28:46 | ハンドメイド
全米オープン男子シングルス決勝
錦織圭選手とチリッチ選手の試合は、錦織圭選手の準優勝で終わりました。

錦織圭選手の対戦相手のマリン・チリッチ選手はクロアチア出身で身長198㎝なんですよ!(殆んど2m)

朝の情報番組フジテレビの特ダネで試合終了後、現地で錦織圭選手の応援をしている菊川怜さんに小倉智昭さんが

‘スポーツ新聞に錦織圭選手のフィアンセの記事が載っている‘

の情報を送っていた。
(試合後の興奮冷めやらぬ中ショックを与えられたと思う菊川怜さん)

ちなみに相手のお方は‘元新体操の選手の坪井さんという人‘だそうです。

○△□○△□○△□○△□

話変わりまして

手作り市の布小物の紹介です。

布で筆箱を作りました。

三種類で計六個作りました。


ストレッチしている猫
同じ絵柄ですが、少し違います。


裏側と中側の様子

次の筆入れは、ウサギさんです。


中々同じには出来ません(表情が何だか違います)


裏側と中側の様子

次の筆入れは、カエルです。


カエルの口元には幸福を呼ぶ四つ葉のクローバー
『果報は寝て待て』を身をもって体現している縁起物のカエル
(無事カエルです)


裏側と内側の様子
レンゲの花を刺繍しました。

私物の筆入れを見本に作りましたが、最初早速失敗しました。


マチの部分をマチがえました・・
マチを大きく縫い過ぎて筆入れが小さくなってしまいました。
余分だと思ってしまったマチはカットしたのでもう元には戻りません。
(この筆入れは私物になりました)




わかめストレッチ完了







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・ (ya)
2014-09-10 14:32:51
私がペンケース欲しいって言ってのが、頭の片隅にでも残ってくれてたのかしら~


返信する
ペンケース (うこわや)
2014-09-10 21:41:32
そうです。
鷹取山の後、直ぐに作ろうと思いました(☆∀☆)

また助言をお願いします!

では(^_^)/~
返信する
筆入れ! (リグーシュカ)
2014-09-11 10:58:39
こんにちは、うこわやさん(^^)

筆入れの刺繍とってもカワイーですね!

リグーシュカとしては、カエルさんだけどストレッチねことウサちゃんもかわいい…悩む…

今から狙っています(いつお会いできるかかわらないけれど。)

ではまた(´▽`)ノ
返信する
光栄です! (うこわや)
2014-09-11 14:16:36
そう言ってもらえて嬉しいです(☆∀☆)

中々出会うタイミングが合いませんね。
9月に入り、リグーシュカさんも手作り市に出展始動ですね。何度かタイミングがあいたいです!

ではまた(^_^)/~
返信する

コメントを投稿