うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

浅草橋問屋街

2014-09-08 10:04:17 | ハンドメイド
日本人初、グランドスラム決勝進出!テニスプレーヤーの錦織圭選手の話で持切りです。

朝の情報番組フジテレビの特ダネで、小倉智昭さんが夏休みを終え登場、次に菊川怜さんが夏休みに入ってしまった。

理想の男性は錦織圭選手と前から公言していた菊川怜さん

丁度の夏休みを利用して生で試合を観戦し‘歴史的快挙を見届け感激した‘と特ダネ生放送の生電話で語っていました。

松岡修造さんが言っていました。

錦織圭は日本人です
日本人の誇りです

と、・・心からそう思います。

○△□○△□○△□

話変わって

昨日、日曜日浅草橋の問屋街に行きました。

手作り市の新しい作品の材料を見に出掛けましたが日曜日なので問屋は殆んど閉っていました。

初めて浅草橋の問屋街をじっくり見るので、僅かに開いていたお店だけでも楽しめました。

問屋は量が多くて値段が安いなぁと思いました。

浅草橋の問屋街で材料を買ったブログ記事をよく見かけていたので、手作り仲間達も色々考え購入しているんだと思うと訳もなく嬉しい気持ちになります。

私が目的の、YKKの‘Kファスナー‘と金具屋さんは閉っていました。(でも場所は確認しました・・)


お昼に海鮮丼を食べました
ウニとイクラと箸でちぎったマグロと大葉を混ぜ込んで食べた部分が特に美味しかった・・
(このボリューム宝石箱は、なんと950円でした!)



P・S
自分が納得できる日本製品を作りたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草橋 (maruco)
2014-09-08 12:36:30
こんにちは!
私も土曜日に浅草橋に買い物に行きました!馬喰町のマービー2もよく行きます!
あの辺りは問屋さんや面白いお店たくさんで一日潰せそうなくらい好きなエリアです~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
馬喰町 (うこわや)
2014-09-08 22:14:59
marucoさんコメントありがとうございます!
浅草橋問屋街界隈に詳しいんですよね・・羨ましいです。
馬喰町のマービーに行ってみたいです。
私には問屋街がテーマパークに見えますよ。
一日では周り切れないかも・・

では、marucoさん(^_^)/~
返信する

コメントを投稿