うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

粘土細工 ハロウィン

2014-09-11 10:26:31 | ハンドメイド
粘土細工の新作が出来上がりました。

私が考えるより先に粘土細工担当者が名前を考えていた!

先手を打つ為、夜な夜なポップを作りあげていた粘土細工担当者(☆∀☆)

先ずは『ガイコツ怪人』

陽気にステッキをふるガイコツ怪人
最初に見た時スターウォーズのダースベーダに似ている様な気がしました。

次は『人造人間2号』

広げた手の平からビームが出る予定です
人造人間1号は少年が購入してくれたので早速2号を製作
黒の半ズボンに靴下、片足ステップ・・ACDCのアンガス・ヤングみたいだと思った(私の気のせい・・)

次は『カエル隊長』

手足長カエルが青のラメ入りボディスーツに身を包んだ
「手を挙げろっ!」
宇宙の悪と戦っています。(スペースレンジャー)
トリックアートになっているため、どの角度からでもカエル隊長と目線が合います。

次は『フランケン』

青いフランケン
ネジが刺さっています。
助けを求めこちらに近づいて来ています。

次は『ミイラおとこ』

スリラーのポーズで迫るミイラおとこ
あまり見えていませんが結構ネジが刺さっています
目が何かを訴えている・・


背中と足の裏にマグネットが埋め込まれています

以上、ハロウィンパーティ仮装なし!のオリジナルモンスター達でした(☆∀☆)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきらくま)
2014-09-13 19:46:26
路線バスの旅みてます~。
松代の方に向かうかな?
確か真田ゆかりのとこだったような。昔長野からバスで行ったような。
ではでは。

返信する
見てまぁ~す(☆o☆)/ (うこわや)
2014-09-13 20:09:34
まさにリアルタイムです。
観光地には縁がないですからね。
(でもテロップが出ます)
外が雷ゴロゴロ聴こえ始めた・・

では、テレビに戻ります!
返信する
Unknown (おきらくま)
2014-09-13 20:14:44
松代は二分で乗り換えでしたね。
真田ゆかりの場所なんで、歴史好きにはたまらないとこなんですがね。
ではでは。
返信する
路線バスの旅がメイン (うこわや)
2014-09-13 22:08:23
バスの旅がメインで歴史名所は全然行きませんね。

松代は松代城跡があるんですね。
(歴史マガジンの歴史人で調べました)
写真で見ると石垣がありお堀に橋が渡っていて素敵です。
説明文によると・・と
何だか長くなりそうなので止めときます・・
長野はスキー場や登山?しか行ったことがありません。(実は・・)
では!
返信する

コメントを投稿