うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

カルチャーびより(一)

2016-09-19 11:08:50 | 日記
昨日は深大寺てづくり市が中止になり、
ニヒル牛の箱住人仲間(?)の”ししこ”さんに誘われてお出掛けしました。

ししこさんは中野のブロードウェイで材料を購入したいとのこと

それならば私は、同じ沿線の西荻窪ニヒル牛に納品・箱の更新をしたい

そういうことで、ニヒル牛が待ち合わせ場所になりました。

12時開店前のニヒル牛で待ち合わせ
開店前はシャッターが下りています。

無事、ししこさんと落ち合い
シャッターが開くのを待ちました。

そしたら、あらぬ方向から必死に自転車を爆コギするニヒル牛オーナーの、あるさんの姿が見えました。

キキキィィィッーーと乱暴に自転車を止めて、素早くシャッターを開けるあるさん
「お待たせ、さ、どうぞいらっしゃいませぇ」
お店の電気をパチッとつける、あるさんに
「あ、あるさん、自転車のカギを忘れてます」
気になって声をかけました。

「自転車のカギなんてかけたことないよぉー大丈夫」
サラッと返事が返ってきて
ダイナミックなあるさんの一面を垣間見られてラッキーな気分になりました。

ちなみに、店番台から外の様子がしっかりチェック出来るので、自転車は盗れませんので悪しからず!

では私の箱チェック

異常なし

一応そそくさとニヒル牛での業務(?)を終わらせて
カルチャーの聖地ニヒル牛を後にしました。

そして、次の目的地の中野駅へ

中野では、この日唯一手作り市が中止にならなかった中野セントラルパーク手作り市に寄りました。

不安定な天候なのでキャンセルも多かったせいか出展者が少なく寂しい感じでしたが、すぐ隣で軽快な音楽をかけてバーベキュー村みたいな賑やかな空間もあって対照的な雰囲気でした。

そこで知り合いの作家の”コQ”さんが出展していたので声をかけました。

私が知り合いで訪ねたコQさんでしたが、ししこさんもコQさんの作品を購入した事があると分かってビックリしました。

不思議な縁も感じ話に花が咲きました。

そして私はコQさんのピアスをゲットしました。

カルチャーなピアスです

それから長話をどうにか断ち切って
目的地中野ブロードウェイへ

中野ブロードウェイでは
ししこさんの制作に必要なパーツを先ず購入して
そして、ブロードウェイの中にある喫茶店で遅いランチタイムをとりました。

ピースサインのししこさん

長くなりましたので
すみません
続き、になります...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿