うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

ブラックコーチン

2011-06-07 22:29:30 | コーチン

 

ホワイトコーチンに続きブラックコーチンが我が家へやってきました。

私の鶏では有りませんが鶏友さんが購入して我が家と鶏と交配させて欲しいと言うことでしばらくお預かりです。

手前にちょっこと見えているブルーの雌はブラマから生まれましたが単冠の鶏なのでコーチンと交配することにしました。

この雄の体重を量ったところ3.2㎏だったのでこのコーチンも標準より小さいです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく似てる (つぐゆ)
2011-06-08 22:00:50
冠が違うだけで、体型はブルーやブラックのブラマとよく似てますね。
ライト以外のブラマの体型はコーチンよりなんだってよく分かりますね。

行き来のできる鶏友さんがおられるのが羨ましいです(笑
返信する
つぐゆさん (うこうこ)
2011-06-09 00:49:41
やはりブルー、ブラック、ホワイトブラマはコーチンから作られているみたいですね!

ライトも導入してブラマらしい体系にしていかなければいけないのかもしれません。

でもライトをかけたら羽色を戻すのが大変かもしれません。

1番近い鶏友さん宅は歩いても5分くらいの所です。
私の鶏の師匠のような方で300~350羽くらい飼育していると思います。

他に車で30分以内で行ける鶏友さん宅は6件ほど有ります。
返信する

コメントを投稿