うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

誰のたまご?

2012-03-19 10:49:13 | にわとり



半放し飼い状態の鶏達が最近すごい勢いで卵を産み始めました。
みんな同じ場所で産むのでどれが誰の卵なのかさっぱり分かりません。
産卵しているのはおそらくブラックブラマ2羽、パートリッジブラマ1羽、ブルーブラマ2羽、横斑プリマスロック1羽です。
交尾をしている雄はブラックブラマ1羽しかいないので生まれてくる雛はほとんどがブラマ同士の交配によるものですが横斑プリマスロックとブラマの交配だとどんな鶏が生まれるのか?
写真のブラックの雌が抱卵状態に入ったようですが卵の数が多すぎて抱えきれないようなので半分くらいフラン器へ入れました。
あまり雑種は作りたくないのですが誰の卵か分からないからと言ってブラマ同士の確率が高い卵を廃棄してしまうのは勿体無いので孵化させることにしました。
どのような雛が生まれるのか楽しみです。








にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山川海男)
2012-03-19 17:25:31
この卵が孵化したら、すごい数になりますねぇ!!
餌代がかさみますね...。

自分のところも毎日20㌔の餌が要りますので餌代が大変です。
返信する
山川さん (うこうこ)
2012-03-19 22:38:19
こんばんは

この卵を孵卵器へ入卵したら孵卵器の中の種卵が80個くらいになりました。
先日のブログネタでも触れましたが中雛までの雛が60羽近くいますので孵卵器の種卵が孵化したら雛だけで120~130羽くらいになりそうです。

我が家も毎日20㌔の成鶏用飼料がなくなります。その他前期用、中期用、後期用がちょろちょろと・・・・・
お金がかかっても好きだからしょうがないですね。
返信する

コメントを投稿