うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

ボリスブラウンの雛

2012-03-07 00:01:41 | にわとり







平飼い養鶏をしている友人に採卵用としてお願いしていたボリスブラウンの雛を3月4日に引き取りに行ってきました。
10羽譲って頂いたのですがこのうち5羽は他の友人に頼まれていたので一緒に引き取ってきました。
8日に5羽を引き取りに来るのでそれまで我が家でお預かりです。
雌雄鑑別してあるのでみんな女の子です。
これからこの子達が産卵を開始するまで5ヶ月~6ヶ月くらいかかるのかな?
みんな元気に育ってほしいと思います。







にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっくす)
2012-03-09 09:23:47
初めましてm(__)mえっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

ペットだと犬や猫を想像していたのですが、やはり鳥類というのは自分の中で世話とか難しいのかなって思ってましたが、ちょっとかわいさにやられてしまいました。


私もブログをやってます。アクセス数は1500~2000位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。勉強させて頂きます。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
返信する
えっくすさん (うこうこ)
2012-03-09 12:18:14
はじめまして「うこうこ」です。

少しでも鶏に興味を持っていただき嬉しく思います。

鶏は家禽でペットではないとお考えの方も多数いらっしゃると思いますが雛から育てた鶏はとても懐いてくれてとても可愛いペットです。

人工飼育の雛は温度管理が必要ですがインコなどに比べると生まれながらに自分で餌を食べ、水を飲むのでそれほど飼育は難しくないと思います。

えっくすさんのブログもまだ少しですが拝見させていただきました。

自分にあてはまる内容も有り早速ですがブックマーク欄に登録させていただきました。
私のブログは使用料無料のgooブログなので多数のリンクバナーを貼れないのでブックマーク欄でお許しください。

我が家の鶏やひよこ達が少しでも多くの方々の心を癒して頂ければ幸いです。

また我が家の鶏達を見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿