うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

後期育雛スペース

2013-01-15 23:15:17 | その他
ガレージ右側の小屋作りも最終段階にはいってきました。





育雛後期の飼育スペース作りです。





とりあえず2スペースが完成しました。
季節的に朝晩はとても冷え込み深夜には氷点下3℃~4℃くらいになりますが
外気温にも慣れてもらわなければなりません。

左側が暖かいスペース、右側が外気温スペースです。
餌箱、水は右側に設置しています。




寒いときは電球の下に集まっています。
このスペースに移動してから1週間ほど経ちますが体調を崩すことなく
みんな元気なので後期育雛スペース成功と言ったところでしょうか?







にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimazou)
2013-01-17 22:57:22
うこうこさん こんばんは!
ブラマの中雛たちがなんとも可愛い。
小屋の完成は 春ごろでしょうか?
早く全貌が見たいです~
返信する
shimazouさん (うこうこ)
2013-01-18 01:37:43
こんばんは

なんとか念願だった差し毛のないブルーブラマができてきた感じです。

体型はもう少し改良が必要なのでまだまだ時間がかかりそうです。

小屋の完成も春までに完成を目標としていますがまだまだ材料も必要ですしお財布と相談しながらなのでいつになることやら・・・・・

最近は日中でもとても寒くなかなかやる気がおきません

早く全貌をお見せできるよう頑張ります
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2013-01-31 05:42:40
雛をみてると 恋しくなります

ぴーぴーいう声をまた聞きたくなりました


着実に小屋が完成に近づいてますね

これなら安心して育雛出来ますねw
返信する
ぽりぽりさん (うこうこ)
2013-01-31 22:36:17
こんばんは

先日3羽ライトブラマの雛が孵化いたしました。
春前にはまとまった有精卵がお送りできそうです。

現在は産卵するたびに孵卵器に入卵しているので孵化がばらばらです。

夜は氷点下になり種卵の取り置きも困難なので卵を見つけたらすぐ入卵です。

小屋は雛の成長に後押しされ何とか少しづつ進んでおります。
返信する

コメントを投稿