うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

我が家の鶏小屋

2009-08-15 11:15:32 | その他
があちゃんハウスさんからのリクエストで我が家の小屋を紹介します。     

寸法 幅2000、奥行き900、高さ2100です。




まずはメインの小屋、全体です。                  上部  セキセイインコの小屋になってます。





下段、左側はメインの産卵、抱卵小屋です。             内部はこんな感じです。





下段、右側、今はここが育雛小屋になってます。





小屋の真ん中、左側は引き出し状になっていてインコ小屋の掃除はここから中に入り掃除します。

メイン小屋の構造はこんな感じです。 





メイン小屋左第一増築部                      最下段は真ん中で仕切り2部屋になってます。





最上段は左右ともセキセイインコの巣引き小屋です。  






中段、左側、現在ペアリング中です。                右側はファローセキセイ巣引き中です。


                


第2増築部です。                          最下段ではパーちゃんが抱卵中です。  




最上段はセキセイの巣引き小屋です。                中段は2部屋あり両方セキセイの巣引き小屋です。


以上我が家の鶏小屋でした~

自分で拍手するなっ



            







 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うこうこさん!! (があちゃん)
2009-08-15 19:00:22
夜にお邪魔しようと思いながら主婦を中断しちゃいました。(苦笑

本当にこの小屋、まとまってていいです~!!
でもこれはちょっと作ろうと思っても時間がかかりそう。><;

今どのようにしていこうか構図を頭の中で組み合わせています。
考えるのは楽しいです。(笑

よく小屋のことを考えて夕食の準備をしたりするので、呼ばれても聞こえていないことがあって「おい!!しっかりせ~!!」なんて言われます。(苦笑

リクエストに答えていただいて愛がとうございます。すごく嬉しかったです♪

返信する
があちゃんさんへ (うこうこ)
2009-08-16 01:01:02
どんな小屋にするか考えている時はあーしようこうしようと本当に楽しいです。

実は僕も次の小屋をどうしようか考え中です。

今度、唐丸と言う日本鶏を譲っていただくことになり小屋が出来ないと飼育スペースがありません。

唐丸はかなり大型の鶏なので小屋も大きめに作らなければなりません。

小屋を作るスペースもあまりないのでどーしようかと頭をかかえてます
返信する
Unknown (があちゃん)
2009-08-16 01:28:44
増築するんですね!
いいですね~♪ご近所だったら教えてもらいに伺っているかもしれません。(笑

うこうこさんの「小屋が狭いから外に出してあげる」って言う気持にポッとします!優しいです!

動物のことを考えているとすぐに時間がたちますよね。

私も頑張ります、小屋造り!
主人が手伝ってくれれば嬉しいのだけど・・。
ちょっと頼んでみようかな。。(汗

返信する

コメントを投稿