うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

第30回日本家禽会宮城県共進会(品評会)

2014-05-19 23:51:32 | にわとり
5月18日宮城県黒川郡大郷町で家禽会品評会が行われました。










部門は1部大型鶏、2部小軍鶏類、3部矮鶏類の3部門で行われました。

私は大型鶏の部で横斑プリマスロック、ライトブラマ、シルバーレイスドポーリッシュ、矮鶏類の部にゴールドセブライト、
烏骨鶏と全部で5ペア出品いたしました。

結果は横斑プリマスロック保存賞、ライトブラマ入賞ならず、ポーリッシュ協力賞、セブライト、烏骨鶏は共に努力賞と
どれもパッとしない成績でした。















出品数が予想をはるかに上回ったようで審査後の○○賞と言う札は各部の優勝鶏だけに付けられそれ以下の鶏は何が何賞なのか
分からないと言う残念な発表方でした。




大型鶏の部優勝  白笹薩摩鶏






小軍鶏類の部優勝 赤笹小軍鶏






矮鶏類の部優勝 白烏骨鶏






総黒薩摩鶏






白矮鶏






かつら矮鶏






比内鶏



大型鶏の部は日本鶏も外国鶏も同じ部内、矮鶏類の部も日本鶏、外国鶏が同じ部内、矮鶏類の部に限っては上位入賞がほぼ烏骨鶏ばかりと言う事で部門訳に少々クレームがあったようです。

次回は5部門ほどで部門分けするそうなので賞をいただける確立がアップします。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄瓶)
2014-05-20 22:01:45
うこうこさん、お疲れ様でした
最後まで見れなかったのでアップしていただいてうれしいです。あの日自宅に戻ったら2羽孵化してました。脚が曲がっていたので今必死でバンソウコ貼りをしてました なかなか上手くいかないものですね。25日は地元でも品評会があります 夜勤明けですが見学に行きますので様子をアップします 
返信する
鉄瓶さん (うこうこ)
2014-05-20 22:30:50
こんばんは

先日はお疲れ様でした。
烏骨鶏の種卵ありがとうございました。
早速、入卵したので3週間後が楽しみです。

品評会ですが各部の優勝以外は時間の関係上からか札が下げられなかったので入賞した鶏が分からずあまり写真が撮れませんでした。
烏骨鶏が総合優勝でした。

残念ながら今回は梵天鶏さんは来られなかったみたいです。

6月8日は山形へ行くことになりました。
品評会に参加はしませんが見学と池田さん宅へ鶏見学に行ってきます。
鶏も頂けるそうなのでちょっと遠いですが楽しみにしています。

孵化した雛の写真はI氏の掲示板で拝見いたしました。
I氏の写真のように全体的に上下で挟み込むようにテーピングするのがいいと思います。

岩手での様子も楽しみにしていますのでよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (鉄瓶)
2014-05-20 23:32:31
了解です、写真撮って来ますね。
山形の方もお願いいたしまーす。
返信する

コメントを投稿