うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

草むしり

2009-07-30 10:58:51 | 烏骨鶏
 

今日はお庭の草むしりをヒヨコちゃん達にお願いしました。

みんな一生懸命草むしりしてくれました

草むしりのあとは・・・・・




 


みんなで泥風呂入浴タイム

雨で湿った土がひんやり気持ちよさそうです

でも綺麗にしてるんだか?汚してるんだか?

気持ちよさそうだからまっいいか






 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂浴び (ayame)
2009-07-31 16:04:24
ああ、やっぱり湿った砂でも浴びちゃうんですね

コユキもまっくろになってるから少し心配してましたが、

うこうこさんとこの皆もそうなら安心です
返信する
ayameさんへ (うこうこ)
2009-08-01 00:52:49
最近は暑いから湿った土や砂がひんやりして気持ちがいいのでしょうね!

我が家のうこもコユキちゃんもごく自然な行動だと思います。

見ている方はせっかくの真っ白い羽が泥だらけになって汚く見えてしまいますが鶏達にとって砂浴びや泥浴びは自分の体を清潔に保つ大事なことです。

白うこ雛ちゃんなんて気持ちよくて目を閉じちゃってますよ

すんごくかわいいです

返信する
Unknown (ワカリン)
2009-08-02 22:00:17
があちゃんのところから飛んできました、
ワカリンと申します。はじめまして。
私も烏骨鶏が好きですが、特に瞳が真っ黒で、
脚と嘴も黒に近い烏骨鶏が好みです。

同じ白ウコでも、目が鋭いものや
嘴や脚の色が黄色系の烏骨鶏もいますね。
好みの白ウコを維持できたらと思っていますが、
隣を気にして、オスが沢山飼えないのが悩みです。
返信する
ワカリンさんへ (うこうこ)
2009-08-03 01:46:57
うこうこハウスへようこそ!

僕もがあちゃんのところからワカリンさんのページを拝見いたしました。

ドイツシルキーのパタパタちゃん足毛がすんごいですね!!

うらやましいです!

嘴や足が黄色っぽい烏骨鶏は雑種ですね!赤い鶏冠の烏骨鶏も良く見かけます。

なかなか自分好みの鶏にはめぐりあわないです。

我が家は今のところ全く苦情も無く雄が増えても全く問題ありません。
返信する

コメントを投稿