ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ナイスガイ!!

2006-05-11 22:32:05 | わんずの日常


先月、狂犬病の注射に行ったら
9kgがベスト体重のハリーが、13kgになっていた。
思い返すと最近のハリー、確かに走りが重かった。
のっさのっさという感じだ。
これはまずい!早速減量開始!
と、そうこうしていると、『あれ?!重い』
誰が?
そう、私が。
きっと連休疲れでむくんだんです(あるいは太ったとも言う)
今月は職場の健康診断があるのだ
・・・

          

さて!気分を変えて(変えていいのか?)
今日も、きなままが川原に遊びに来てくれました!アリガトウ!

アビー、初対面!!
でも、やっぱりアビーちゃん、きちんとご挨拶できませんでした。
仕方ない。アビーは溺愛されてる2番目のかわいい女の子
(つまり、甘やかされたわがままな女の子
ハリーはガウガウするし、きなちゃん遠い目になってるし。。。

ところが!
今日のハリーはちょっぴり違ったのだ!
ナイスガイの立派な紳士の様!!(親バカ)
素敵なレディーのきなこちゃんには、なかなか近寄れないけど
その次に素敵なレディーのきなままには、デロデロお口で
ちゅーとかしゃったりして!!

ああーハリーちゃん!
そうよ!あなたはナイスガイよ!!(親大バカ)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ROLL'sまま)
2006-05-11 23:15:51
遊びにきてくれてありがとうございま~す

アメコ友(?!)ができて、うれしぃっす





ハリー&アビーちゃんたちのご飯は何を食べていますか?2匹だとご飯代もかかりそうですね

ロールも今からすごい食べてるんで、ドッグフードを何にしたら良いか悩んでいます。



なんといってもコートが魅力でもあり、皮膚が少し弱いところもあるんですかね?

それがなければ、安いのをあげちゃてもいいと思っているんですが・・
返信する
略奪愛??? (きなまま)
2006-05-12 08:21:01
昨日はまた会えて楽しかったです♪

しかも二人のとってもキュートなレディも紹介して頂けて嬉しい限りです

でもアビーちゃん、ハリーちゃんは段々私になびいて来てるみたいよ♪ママの前でチューまでしてくれたし

あと一押しってトコね

ハリーちゃん、今度はママの見てない所でね
返信する
ROLL'sままさんへ (うこまま)
2006-05-12 14:49:59
うちのまんまですが、パピーの頃はサイエンスダイエットとあげてました。が、これがちょっとお高いのですよ。でも、ハリーはこれじゃなきゃピーピーになっちゃうので、仕方なかったのです。

ところが最近、愛犬元気にトライしたところ大丈夫だったので、今はこれを食してます。

お腹を壊さなくて、アレルギーとかがでなければ、あと好みに合っていればなんでもいいんじゃないでしょうかね(これって邪道?)

コッカーは食欲旺盛ですよね!ほとんど底なしです

そのくせ太りやすい



皮膚は弱いといわれてますね。

うちはハリーはいいのですが、アビーは脂性なのでスキンケアに手がかかります。耳も汚れやすいしね。今のところ、病気になったことはないのですが・・・

毛も多いので、これからの季節は丸刈りにかぎる!
返信する
きなままさんへ (うこまま)
2006-05-12 15:02:12
『略奪愛』激しいわぁ

でもこれで、ハリーも大人のワンコになれるのね

誰でも1度だけ経験するのよーって・・

母として、複雑
返信する
タレコミあり(笑) (ほんま。)
2006-05-13 11:01:20
ぬあんと小姑2号からタレコミがあったので、さっそくガサイレに参りますぃた。

ハリー&アビーの愛憎の日々・・・これからも楽すぃみにしてますよん!え?愛憎じゃないって??逃っ、、

ところでハリーさん。9キロだった体重が13キロって激太りでは??汗。

13キロ・・・うちのびーぐぅも13キロずつですよん。
返信する
 (ほんま。)
2006-05-13 11:05:37
ブログリストに追加させてもらいますぃたー。

小姑つながりでこれからもよろすぃくですーー
返信する
ほんま。様 (うこまま)
2006-05-13 11:27:46
うわ~!びっくりしましたー!!

思いがけない方からのコメント、感激です!!

ほんま。姉さまの影響で、うっかり始めたブログですが、イマイチ要領を得ず、写真も入れられずで、ちょうどへこんでいたとこです

なので、波に乗ったら姉さまにお知らせしようと思ってたんですが、でもうれしいです!

こらからも、よろしくです!



そうなんです。ハリーちゃん激太り!!

でも、半月で11kgまで落としましたよ~!!

返信する