ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

陶芸&ガーコ?!

2007-02-21 21:49:21 | わんずとお散歩
18日の日曜日、2回目の陶芸教室に行ってきました。
この前作った力作は、まろんパパの魔法の手で底をきれいにしてもらい、乾燥されてました。

こんなに作ったんだっけ?
9個だと思ったら10個でしたネェ~
こちらは娘の作品。

娘のこの作品が、まろんパパの先生である陶芸家さんに、とても褒められたそうです!!
私から見たら、『相変わらず手が雑だなぁ~』なんて思ってたのに、その『雑』な辺りが芸術的なのだそうだ。
『芸術』って、難しい。
今日は、気になる凸凹や口や底を、紙ヤスリできれいにしました。
そして、素焼きの釜入れです。

来週、最後の教室では、上薬を付けていよいよ本焼きです!!
どんな色にしようかなぁ~ 考えただけでワクワクします。


           


そして今日のお散歩風景です。
今日も春のように暖かかったですね~

ハリー&アビーも、気持ちよさ気に歩いてます。
川沿いを歩いていると!!

えっ?!こちらもガーコちゃんですか?
ハリー君、一生懸命モーションかけてるけど、こちらのガーコちゃんも知らん顔。

あはは、しょうがないよ。さっきおじさんにパンくずたくさん貰ってたもん。
何もくれないハリーには、興味ないよネェ~
そして、『白いガーコちゃん』です。

お天気が良かったから、水浴びしていたようですねぇ~

このガーコちゃん、飼いアヒルなんですよ。
とても賢くて、伏せや待てが出来るんです。

見れば見るほど、かわいいガーコちゃんです。





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこちゃん)
2007-02-21 22:46:19
陶芸すごいすごいかっちょえ~~~~
ゆこちゃんもやってみた~~~い
上手にできるもんですね
これから絵や柄が入っていくんでしょ~いいな~

相変わらずワンズはガーコちゃんが好きなのね^^
ガーコちゃん見て何を思ってるんだろうね。
白ガーコちゃん芸ができるなんて凄いんじゃない
どうやって仕込むんだろうか
もしかしてお尻にゼンマイ付いてない??
返信する
Unknown (はな&アトム)
2007-02-21 23:22:21
ぽんちゃんの器味がありますねぇ。
どんな完成品になるのか楽しみです。

私もずーっと昔から陶芸には興味があります。
いつかやってみたいんだけど、後回しになっているの。
自分の作った器でお茶を飲んだり、お食事できるなんていいよね。
返信する
Unknown (ドナ)
2007-02-21 23:54:50
ほんとに上手ですよ~
うんうん!わかる~夢中になってるからこんなに作ったっけ?ですよね~
上薬どんな色になるのでしょうか??
ぽんちゃんの味があっていい感じです
何入れるのかなぁ??
返信する
Unknown (wake)
2007-02-22 00:53:37
白のガーコちゃん、か~わいいなんか、美人さんですね~このガーコちゃんに、リードつけて散歩したいです~

陶芸教室ますます楽しみですね
ぽんちゃんの、色つけたらすっごく味があって素敵になりそう…もちろん、ぱぱさん、ままさんの、すっごく綺麗です。
返信する
Unknown (WISH)
2007-02-22 06:10:12
ぽんちゃん、陶芸家の方に褒められたなんて、すごいじゃ~ん
手先が不器用な私にとっては、陶芸なんて夢のまた夢。。。
出来上がりが楽しみだね

がーこちゃん、ほんとにかわいいね
伏せやマテが出来るなんて、賢いねぇ~
ウィッシュにも見習ってもらわないと。。。
返信する
Unknown (きなまま)
2007-02-22 07:13:48
おお~!出来てきましたね~
私も1枚目の写真を見た時左下のイビツな器がイカして見えましたよ~ぽんちゃん感性が良いんだね~
あ!うこままのちっこいぐい飲みも素敵よ
ガーコちゃんの本名は何て言うんだろうね鳥好きのきなままはガーコちゃんに夢中です

カタログが出ましたの返信・・・・・・・・・・・・・・・・・
かっちょええ~ですかぁ~?嬉しいです仕事も落ち着いた所できなちゃんに本腰入れようかな?昨日移籍プロダクションからの合格通知が届きました
返信する
Unknown (PA-Chan)
2007-02-22 12:52:54
すごい沢山できましたね~。
そして、一際目立つ、ぽんちゃんの作品。。。
褒められたなんて、凄いなぁ~。
ぽんちゃんは、美術のセンスが良いし、芸術の道を行けるかもね。。。

ガーコちゃんは、付せと待てが出来るんですかぁ。。。
凄い賢いですね~。。。
教えるのに、どれくらいの時間がかかったんだろう?
ハリー君は、アビーちゃん、今度会ったら、お手を教えてあげたらぁ?
返信する
Unknown (inagaki)
2007-02-22 13:18:50
私の義理父も陶芸教室に通っているんですが、すっかりはまっちゃったみたいで、義理母が「作ってくるのはいいけど、置くとこないのよね」と困りはてています。今では親戚が集まる時には何個も持ってきて配って消化しています。
うこままさんもはまっちゃいました?

ガーコちゃんですか・・アヒルを飼っているなんて!しかも芸ができるなんてすごいですね
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-02-22 14:39:07
うん、かーちゃんもポンちゃんの作品が
「お~~素晴らしい」って思ったよ。
かーちゃん 芸術家じゃん
色が付くとまだ違った雰囲気になるんだよね。
楽しみ、楽しみ。
どれかは ハリー&アビーのものになりそうかしら?

ガーコ、ガースケでもなかったか
飼いアヒルって珍しいよね。
今度名前聞いてきて。意外にフローレンスとか
洒落た名前着いていたりして
川のガーコは 「ちっ」って言うのか~~。
う~~ん、生意気な奴だ
返信する
スゴイなぁ♪ (小姫ママ)
2007-02-22 16:10:19
うこままファミリー 陶芸なんてすごいなぁ♪
私なんて 社員旅行で1度やったことあるけど、作ったのと、焼いたあとでは違う大きさでしたぁ(縮むの?)
芸術センス ゼロなんです(泣)

あひるって慣れてくると呼ぶと「ガァーガァー」いいながら寄ってきません? 知り合いのところで飼ってたあひるはかわいかったですよ!でも 芸はやらなかったけど。。
返信する