ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

お台場散歩

2007-03-05 21:44:36 | わんずとお散歩
週末はとっても暖かかったですねぇ~
お出かけ大好きの我が家は、お台場にある潮風公園にお散歩行って来ました。

南国風の木がいい感じの公園です。

公園からは、フジテレビの社屋が見えます。

そして反対側は、レインボウブリッヂ。

自由の女神の前で記念写真。ハリー君いい顔。
ここは外国の方がたくさん観光に来てます。
ほっ被り隊のわんズ、外国の方に大人気!

『かわいい!』と(多分)言ってくださり、たくさん撫で撫でしてもらったり、

記念写真を撮ってもらったりしました。
でもわんズ、いろんな人に囲まれてしまい、ちゃんとお座りが出来ません。
後ろを向いたり、お姉さんの所に行ってしまったり・・
外人さん、何回も写真を撮り直してました。

海の見える場所で、お弁当を食べました。

おにぎりとゆで卵、冷凍食品にコンビニのサラダと言う質素なお弁当も、こういう場所で食べると格別美味しい!!
その頃わんズは・・・

ちょっと離れた木に繫がれ、物欲しそうに待ってました。

食べた後は、また散歩です。

波に漂うかもめを見て、ハリーは上機嫌。

アビーはお散歩中のワンコとご挨拶中。
ワンコKOのカフェやショップもあるので、ワンコがたくさん散歩に来てました。

こちら、南極観測船『宗谷』です。

梅かと思って近くで見たら、なんと桜でしたぁ~
まだ3月になったばかりなのに、この木だけ満開です。

ということで、あっという間に半日終わってしまいましたぁ~
楽しい時間は、過ぎるのが早いですねぇ~




最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-03-05 23:09:41
わぁ~!サクラが満開ですか!
山桜みたいだけど、早咲きなのですね~

気持良さそうです!ワンコたち
ハリーくんとあびたん可愛いから皆寄ってきちゃうね

今日はとんでもないお天気だったけど
明日からまた良いお天気になりそうだから
お出かけできますね
返信する
Unknown (wake)
2007-03-06 00:50:29
お台場も楽しそうですね~
はりたん、あびたんも色々お出かけできていいねえ。
なんだかとってもあかぬけていて素敵な感じです
都会的な感じの中の自然というのもなんだか素敵です。
でも、最近は我が家…というか私は都心に出向くのが面倒になってしまって…段々都下に馴染みきってくるこの頃です
でもやっぱり行ってみたいなあ~
返信する
良く行きます (いぬのきもち)
2007-03-06 08:12:40
お台場周辺は我家も良く行く散歩コースです。
(車で10分)
気持ちいいですよね。
ワンコ連れの人も多く、途中話し掛けられたり会話に花が咲いたりします。

さくらも咲いていたんですね。それは気づかなかったです。

今週末あたり天気がよかったら行ってみます。
返信する
いいなぁ (とと)
2007-03-06 13:43:54
お台場でお散歩とかできるなんてあびたんとはりーくんは都会っ子ですね 桜も咲いてるのがあるんですね大阪はまだ桜は咲いてませんけど今日もぽかぽか陽気です
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-03-06 14:13:24
うこまま お久しぶり~~。
今日から復活したよ~~。

ハリたん、アビたんは都会の子でいいな~。
Poppyも得意の英語でペラペラっと外国人と
お話したいよ~と言ってます
アビたんのスカートもかわいい。うこまま上手だ
父娘の会話、ちょっぴりポンちゃん冷めてない???
だんだん パパから離れて行っちゃうのかな~。
ま、同じ娘でもアビたんだけはいつまでも一緒だから

そういやぁ~ 宗谷~、かけたね
咲いた桜が つぼんじゃうよ
返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2007-03-06 15:42:15
お~お台場お台場
フジテレビ見たりレインボーブリッジみたりいいね~
ゆこちゃんもこっちへ来てから2度ほど車で行ったことがある~
ハリたんはカメラ目線多いし外人さんとも英語でペラペラとしゃべれるんだね
英語はうこままが教えたの??
反対にアビたんはそっぽばっか向いて興味ナシ
暖かかったからお外で景色を眺めながらのごはんは美味しかったんでしょうね~
もう咲いてるよね
うちも下見に行ったら咲いててびっくりしたよ
普段より早いんだよね~??
長野じゃこんな時期桜なんて絶対見ないもん
そうそう、ブログに例の場所で遊んできた報告してあるから見に来てね~
返信する
Unknown (JELLY)
2007-03-06 19:19:04
お台場だぁ~!やっぱり行動範囲を拝見させて
いただくと、その内バッタリ!なんてコトも
あるかも(≧▽≦)
週末、お天気よかったら気持ちよかったんだろうなぁ~♪
桜???もぉ~咲いてるの???
梅だと思ってた木がもしかして桜の可能性も。。。
明日お散歩の時、キョロキョロしてみよぉ~っと。
ハリー君もアビたんも楽しそうだわぁ(≧∞≦)
返信する
Unknown (ドナ)
2007-03-06 19:22:31
またまたのお出かけ楽しそうです~
外人さん~『キュート』って言いながら近づいてきますよね~(笑)
ぽんちゃんとパパさんのぽんちゃんが上位(笑)かな?って思わせる会話に笑っちゃいました~
お台場行きたいって言うのに『混んでるよ~』を理由にちっとも連れて行ってくれません(笑)
ほんとにフットワーク軽くて凄いな~
返信する
Unknown (WISH)
2007-03-06 20:39:59
うこままさんのブログを読んでいると、私もその場所に行ったような気になっちゃいます
楽しそうだなぁ~
ちゃんとお弁当も作っていくんだね
休日の食事代って、結構バカにならないもんね私も見習わないと
それにしても、ぽんちゃん、大きくなったんじゃないすっごい背が伸びたような気がするんだけど。。。子供の成長は早いなぁ~

↓のトリミング、すごくさっぱりキレイにしてもらったね~
ハリーもアビーも、とってもかわいいよ/fuki_cute/}
それに、うこままさんの手作りのアビたんのお洋服も、とっても尊敬/hakushu/}
返信する
tomoさまへ (うこまま)
2007-03-06 22:16:23
ようこそ!!

思いがけず桜を見ることが出来ました。
梅もキレイですが、やっぱり桜は格別ですね!!
思わず足を止めて、眺めちゃいました~

いや~わんズがあんなに人気者になったのは、初めてですよ~。
わんズもですが、飼い主の方が緊張しちゃいましたぁ

ホント、昨日はすごい強風でしたね~
そんな中、雨の合間を見て我が家はお散歩に行って来ました
2ワンの耳がなびくなびく
返信する