ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ジメジメだぁ~

2007-07-03 21:57:50 | わんずの健康
すっきりしないお天気が続いてますね~
毎日ジメジメで、不快指数が高い八王子です。

我が家のオアシスでは、エビちゃんがメダカのために入れたホテイ草の根っこを、一生懸命食べてます。

先週末、ヒメダカがタマゴを産んだんですよ~
そして今日、タマゴが孵ってましたよ~!!

ホラ!ここ!ここ!! 小さいメダカちゃん~
たった1匹しか確認できませんが、ちゃんと生まれて泳いでますよ~
その親のヒメダカですが、残念なことに、毎日1匹づついなくなってます~
どうして??
白は元気なんですけどね~

                            

そして我が家のわんズです。
週末のオフ会前に、モサモサだったアビーに、バリカンかけました~

ホント、スッキリしたねぇ~ 体、ツルツルで気持ちいい~

ホントだ~ハリーと同じ刈り方なのに、マンボじゃないね~
そんなハリーも、顔周りと耳を刈り込みましたよ。

あれれ、ハリー君の耳、脂漏性湿疹が出来てました。
とうとう、この時期が来たかぁ~

えっ!ホント?!
もしかして!!と手先を見てみたら、臭い・・・
そういえば、最近ペロペロ舐めてたかも~
刈って見ると、やはり指股にも湿疹がぁ~
マイブームだった手作りご飯も、今じゃすっかりブームが去って、ドックフードオンリーになっているこの頃。
やっぱリまた、手作りでがんばろうか・・・
ひとまず去年のように、『薬浴』を開始。

そういうアビたんは大丈夫?

アビたんのお手手は、スッキリキレイだね。

ハリーの手は、ジメジメだ~
でも2回の薬浴で、湿疹も臭いもだいぶん良くなりました。

もう臭くないけど、清潔にして早く治そうね~





365日カレンダー,みなさん登録されましたか?
アメリカンコッカースパニエル目標達成まで、あと48コッカー!!(7/3現在)
登録がまだのあなた!!
登録していないお友達を知ってる、そこのあなたも!!
目標達成に向けて、がんばりましょう!!


最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baromama)
2007-07-03 22:18:01
めだかちゃん誕生おめでとうございます
お世話がお上手なんですね

ハリーちゃんと指の間 同じです
コッカーの体質とあきらめていますけど
手作りごはんの時は出ませんでしたか?
皮膚科専門医に見せた時にごはんはあまり影響無しと
言われましたが どうなんでしょうか アレルギーのワクチンをしばらく打ちました 
以来出ていませんが
他が悪くなったからかも知れないし
返信する
Unknown (JELLY)
2007-07-03 22:23:12
月に1回、病院に通って見てもらってるから
大丈夫だとは思うけど、BEANは黒いから
湿疹とか皮膚の変化や異常に気付きにくいかも。。。
ハリーkunの見て、手や耳見てみたけどいまいち
わからない( ̄ロ ̄;)

めだかchan、涼しそうでいいなぁ
返信する
Unknown (tomo)
2007-07-03 22:57:16
めだかさん無事に育つと良いですね~!

ハリー君もカイカイになってしまったの!
暑くなるとすぐ反応してくれるのがAコッカーですね
シャインのマラセチアもなかなか直ってくれなくて、今日も病院通いです
返信する
Unknown (小姫ママ)
2007-07-03 23:44:31
脂漏性湿疹ってカユイのかなぁ?
やっぱり暑い時期になるとなっちゃうの?
予防はどうしたらいいの?
小姫も 見てみよう!
ハリーちゃん 早く治るといいね!
アビーちゃんは なりませんように・・・

返信する
Unknown (ちゃーみー)
2007-07-04 00:32:43
ハリーちゃんもじめじめしちゃったんですね。
かわいそう(>_<)
ぷりんも足なめまくって赤くなってます。
薬浴ってどうやるんですか?
返信する
Unknown (ちゃーみー)
2007-07-04 00:36:10
またきれちゃった!

ぷりんもなめまくりで赤くなっちゃってます。
薬浴ってどうやるんですか?

返信する
Unknown (なーちジニママ)
2007-07-04 01:27:27
メダカさんすご~い!
赤ちゃんが誕生したんですねぇ~
ぽんちゃんも喜んだでしょ
うちも、なーちがお友だちのおうちから、貰ってきたい!
と、よく言っているのだけど
わたしが育てる自信がなくって・・

ハリーくんも、湿疹がでちゃうのね
うちのフラもです。
ちょっと油断するとすぐにポチポチです
なにより清潔にするのが一番よね
わたしもがんばってシャンプーしようっと!
あと、薬浴も試してみるわ~
返信する
Unknown (さおり)
2007-07-04 06:09:43
最後のハリーくんの顔、とっても
可愛く撮れてるね~♪
気に入ったぁぁぁ(*^▽^*)o~♪

アビーちゃんも、スッキリしたね~
カット上手だね~うこまま。

う~ん、リーもすぐ耳がジメジメしちゃうかも…
返信する
Unknown (けこどん)
2007-07-04 06:52:45
脂漏性湿疹・・・蒸れるこの時期なりそうですね。
指の間がジメジメしちゃうんですか?
一月前はキレイと言われた耳が今回のトリムで汚れてきてるので痒そうって言われたの。
外耳炎も再発かなぁって思ったよ。
ボク臭いの?のハリー君、ショボーンってしてる。

同じにカットしても毛質で出来上がりが違うんですね。
ダンボはきっとアビーちゃんタイプだわ。
いつ見てもカット上手~。
今度ダンボもお願いしたいで~す。
返信する
Unknown (スイカママ)
2007-07-04 08:36:07
めだかさん、小さくて可愛いネェ♪

皮膚の弱い仔はこの時期、すぐ、なっちゃうね~
前にいた仔が、ちょっとした事ですぐ、ジクジクになっていました~(汗)
アビーたんも、スイカと同じで皮膚丈夫そうですね♪

カレンダーもう少しだね!! 出来上がると良いなぁ~
返信する