てんとう虫のティータイム

主人=おやじぃ 長女=カナタ 次女=アサリ 長男=タッチ

日々の事、山登りの事、手仕事の事、野球のお話など

骨折

2010-04-28 00:24:44 | 夢と大地
ファームで調整中のタッチが骨折してしまいました、復帰には約1ヶ月を要するとか。
落ち込んでいるかな?と頑張れメールを送ったら
「俺は辛くないよ! 家族で仲良く一軍の試合の応援に来てもらえるようにまた一から頑張るよ!」ですって。
さすがプロ野球選手、落ち込んでなんていませんでした。
落ち込みかけたのは母の方でした・・・ 勿論母も今は大丈夫
最初、骨折の報告Telがあった時もあっけらかんと「報告があります。骨折れました~~。」
でした。
腱や筋と違ってくっつきさえすれば、以前よりも強靭な右手首になるかも
しっかり治してグランドを駆け回る姿を早く見せてもらいましょう
タッチを応援してくださる皆様~
待っていてくださいね 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか~。スポーツ選手にとって (女将)
2010-04-28 08:40:41
そうでしたか~。スポーツ選手にとって
怪我は付き物だったいうけど
本人にとって、怪我をして練習が出来ないジレンマは
ものすごいストレスだとおもいますよ。
我が家も家族中が振り回されてますもの。
早くなおって、[E:tv]で活躍を見れますように
[E:baseball]女将さん・・怪我をしてしまいました[... (kero)
2010-04-28 09:31:30
[E:baseball]女将さん・・怪我をしてしまいました[E:weep]
本人が一番ストレスを感じていると思います、でも、それを出さずあっけらかんとした態度に救われました。
近くに居られないのでどんな様子なのか分からないですが、トレーナーさんの言うことを聞いて完治に向けて励んでいるでしょう、任せておけば安心です。
何もしてやれないのが私のジレンマだったりして[E:wink]
そうそう、骨折したところは、以前より強靭になると (yoppe)
2010-04-28 18:29:49
そうそう、骨折したところは、以前より強靭になると
信じましょう!
ここは、しっかり治して早く一軍に戻ってくることを
信じてます
先日、友人から51番のピンバッジもらいました~(2009)
パソコン前のコルクボードに、山の写真と一緒に
しっかり、飾りました
毎日、51番に気をおくりま~す!
[E:baseball]yoppeさん・・ハイ!必ず以前より強靭... (kero)
2010-04-28 18:48:55
[E:baseball]yoppeさん・・ハイ!必ず以前より強靭な右手になってバンバンヒットを打ちまくり・・・となればいいな。
カメカメ ハー[E:typhoon]
yoppeさんの強力な「気」に期待、頼みますよ~~[E:good]
タッチくんの言葉、嬉しいですね!! (see)
2010-04-29 18:00:51
タッチくんの言葉、嬉しいですね!!
元気に復帰して戻ってきてください[E:heart04]
待っています[E:happy01]
[E:baseball]seeさん・・親の方がドキドキしちゃっ... (kero)
2010-04-29 20:00:55
[E:baseball]seeさん・・親の方がドキドキしちゃってだめですね、もっと強くならないと[E:sweat01]
元気に復帰したら今まで以上の応援を宜しくお願いします。
ファンあってのプロ野球選手ですから。
タッチ選手のコメント、いつもながらスゴイです。 (はいでぃ)
2010-05-01 00:33:57
タッチ選手のコメント、いつもながらスゴイです。
keroさんがブログに書いているこういうエピソードとか、
激励会の時にふと耳にした言葉に、
これまで何度泣かされたことか・・・!
ううう。。。[E:crying]


勝負のシーズンはまだまだ始まったばかり。
しっかり治して戻ってきてくれるのを待っていますよー。
骨が早くくっつきますように!と祈る毎日です。
[E:baseball]はいでぃさん・・プロ野球選手になれ... (kero)
2010-05-01 01:03:43
[E:baseball]はいでぃさん・・プロ野球選手になれるくらいだから、やはり気持ちが強いですね、誰に似たのでしょう?
決して私ではないです・・
明日から・・いえ今日から5月。
きっと流れが変わってファイターズの躍進が始まりますよ~~[E:scissors]
その中に戻れるように、早く骨くっつけ~~
私も一緒に祈ってます。
「俺はつらくないよ」 (台所のキフジン)
2010-05-01 10:49:12
「俺はつらくないよ」
そうメールできるって やっぱり素晴しいと思います
お母さん助けて ・・ って云われたって 
起きたことですもん
先を見通してがんばってネ
それくらいしく云えません 。。
keroさん 鈍感力 の 見せ所 ですネ
がんばって たっちも お母さんも 。。[E:baseball]
[E:baseball]台所のキフジンさん・・きっと焦る気... (kero)
2010-05-01 11:11:07
[E:baseball]台所のキフジンさん・・きっと焦る気持ちや悔しい思いはあるのだと思いますが、それを感じさせずにサラッと言ってくれるのでこちらの気分も楽になります。
おっしゃるとおり、起こったことは仕方ないですよね、前向きに先を見据えて完全復帰を待ちましょう。
私にまで応援有難う!!

コメントを投稿