てんとう虫のティータイム

主人=おやじぃ 長女=カナタ 次女=アサリ 長男=タッチ

日々の事、山登りの事、手仕事の事、野球のお話など

今季初、鎌ヶ谷

2010-04-28 19:41:41 | 夢と大地

20・21日は今季初の鎌ヶ谷観戦

20日、小雨の降る寒い中での観戦

この日の始球式はタレント元モーニング娘の矢口真理さん。劇団ひとりさんも。

Nabe_004_4 Nabe_007_2

Nabe_012_2

3月13日、東京ドームでの始球式で納得いくボールが投げられず、今回はリベンジで鎌ヶ谷球場へ来たそうです。

5月5日、23:30~「How to モンキーベイビー」という番組で放送されるそうです、録画予約しておかなくちゃ。

この日のカビーちゃん

Nabe_019 Nabe_022

Nabe_021

カビーちゃんは3才の男の子なのに、つけまつげをつけておめかし(アレレ?)

レインコートの後には何故か羽が・・・ロールケーキをくわえて歩いていました。

いつ見ても愛嬌たっぷり、仕草も可愛い

カメラを向けるとポーズをとってくれて、サービス精神たっぷりです。

21日は打って変って半袖でもいいような陽気、前日との寒暖の差が激しかったです。

この春の気候の特徴ですよね

Nabe_001 Nabe_038

Nabe_043

試合の後半、クルーン投手登場

やはり球速の早い事

最後には、一昨年までのチームメイトだったマイケル投手もマウンドに上がりました。残念ながら、タッチとの対戦はありませんでした。

20日・・・1-3の負け試合 

21日・・・4-2でファイターズ勝利 

今季、鎌ヶ谷初観戦してきたばかりなのにしばらく試合を観られないのが

淋しい


骨折

2010-04-28 00:24:44 | 夢と大地
ファームで調整中のタッチが骨折してしまいました、復帰には約1ヶ月を要するとか。
落ち込んでいるかな?と頑張れメールを送ったら
「俺は辛くないよ! 家族で仲良く一軍の試合の応援に来てもらえるようにまた一から頑張るよ!」ですって。
さすがプロ野球選手、落ち込んでなんていませんでした。
落ち込みかけたのは母の方でした・・・ 勿論母も今は大丈夫
最初、骨折の報告Telがあった時もあっけらかんと「報告があります。骨折れました~~。」
でした。
腱や筋と違ってくっつきさえすれば、以前よりも強靭な右手首になるかも
しっかり治してグランドを駆け回る姿を早く見せてもらいましょう
タッチを応援してくださる皆様~
待っていてくださいね 



悲しい習慣

2010-04-18 14:17:52 | ペット

Photo 一週間ほど前ペットの文鳥3羽の中で一番長生きしたクロが寿命を全うし、

とうとう我家のペットはガメラだけになってしまいました。

窓の下が鳥かごの定位置

朝起きて窓のカーテンを開け前の晩に鳥かごにかけた風呂敷を取る。 というのが毎日のパターンでした。

カーテンを開けた後、もう置いていない鳥かごのあった場所についつい手が伸びてしまいます。

悲しい習慣です 

私は死んでしまったクロを触ることができず、おやじぃに丁寧に庭に埋めてもらいました。

今日は比較的暖かいのに、ガメラは昨日と同じ状態、ジャリに頭をつっ込んだまま

早く起きておいで~~  暖かくなってきたよ~ 


うっすらと

2010-04-17 10:21:26 | 日記・エッセイ・コラム

Nabe_015 4月も中旬というのに、今朝起きたらうっすらと積もっていました

6時前はみぞれでしたが今は雨

雪はもう消えてしまいました。

今日も寒いです。

Nabe_017 数日前、のっそのっそと冬眠から目覚めたガメラですが、

またまた冬眠状態に逆戻り

早く、春よ来~~い 

ファイターズにも春よ来~~い 

丁度1ヶ月前、初めての開幕1軍を涙で喜んだのですが、タッチは昨日から2軍調整する事になりました。

しっかり調整して1軍に戻り、今度こそチームに貢献できるプレーをしてくれる事でしょう、タッチなら大丈夫

タッチを応援してくださる皆さん

タッチの1軍復帰を待っていてくださいね~ 


黄色とピンクの春

2010-04-15 12:40:40 | 日記・エッセイ・コラム

  寒さと暖かさが極端な日がいつまで続くのでしょう? 今日は冬に逆戻りだとか・・寒いです

春が遠いです 

そんな中、暖かい日にカメラ片手に黄色に染まった「江戸川土手」に菜の花を

そして、ピンク色の愛らしい桜を愛でに「隅田川」と近所の「県立柏の葉公園」に行きました。

江戸川土手

Img_0531 Img_0505

Img_0515 Img_0535

Nabe_006

菜の花の香りもほのかに漂い、元気がもらえるビタミンカラーの絨毯、のどかな景色です,こういう景色の中にいると感性が磨かれるような気になります。

この土手、年々菜の花の咲く範囲が広がっています。

この土手に桜の木を植えたら黄色とピンクが一度に楽しめるのにナ・・・

隅田川

Img_0607 Img_0597

Img_0582 Img_0619

Img_0603

いよいよ春本番か

という陽気の平日、先日東京タワーを超した建設中のスカイツリー見物も兼ね隅田川へ

満開は過ぎていましたが充分楽しめ、平日というのに人出の多さに驚かされました。

ビール会社の建物は、琥珀色のガラスと上部の白い外壁で泡の溢れるビールをイメージしたそう。

隣の不思議な「炎のオブジェ」 子供達は「ウ〇チ」と呼んでいます 

何だか孫悟空が乗るキントン雲にも見えますよね 

このユニークな風景に完成したスカイツリーが仲間入りするのが楽しみです。

対岸に行く橋の上で、カモメの餌やりをするおじさんにパンの耳を分けていただきました。

こちらが投げた餌を急降下急上昇しながらナイスキャッチするカモメ 

ぶつかってきそうな勢いに尻込みしながらも楽しい時間でした。

県立柏の葉公園

Img_0638_3 Img_0642

Img_0649 Nabe_008

数十種類の桜が広い公園内に沢山植えられ、ハナニラやスイセンなどの花も最盛期でした。

ワンちゃんのお散歩、ボール遊びなどをする親子、気ままにジョギングをしたり、バーベキューセットの貸し出しもあり近くの大学に通う学生達などみんなの憩いの場所です。

のんびりと、ゆったりと流れる時間、幸せな時間でした。

来年も・・・