りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

なばなの里

2007-12-02 23:44:13 | family
今日は三重県にある「なばなの里」へ行ってきました。
今日の目的は、11月16日から始まった「winter illumination」を見に行くコト。
3時すぎに家を出発。
4時には到着して明るいうちにお花畑を見ようと思っていたのに…。
高速の出口からすでに渋滞していて4時半くらいに着きました。

園内に入るとやっぱりすごい人!!!

ここの入園料は2000円。だけどそのチケットには1000円分の(なばなクーポン)がついているので園内の施設で使い切らなきゃもったいないんです!
そう思って暗くなるまで飲食店で時間潰そうか、となったんですが、、、、。
考えるコトはみんな一緒ですね。
どこのお店もすごい行列

50分くらい並んでやっと席に案内してもらえました。

ご飯を食べて外に出るとすっかり暗くなっていてイルミネーションがきれーい
りょうクンも感動

「きれ~い、きれ~い」の連続です。


どこを見てもキレイなんですが、光のトンネルと光の銀河はホントにすごい!!!

  光のトンネル

200メートル続くこのトンネルとクリスタルホワイトの光のトンネル100メートル。
去年から登場したこのトンネルはすごい人気でした。

そしてこれが
  
  光の銀河


これは今年、初登場スポット
壮大な宇宙(そら)の中にある天の川をイメージしているらしい。
そして時々、流れ星も流れるんです。

めちゃくちゃキレイでしたよ

園内にある木は紅葉していてそのライトアップもよかったです


どうですか?
池にもみじたちが映ってなんとも美しい

なばなの里のイルミネーションは初めて来たんですが、ほんとに感動しました。



本物のもみの木のツリーの前でも写真撮ってきました。

イルミネーションってほんといいですね。
もっとずっと居たかったです

家族3人、満足して帰ってきました。

これは行く価値ありです!!!
3月2日までやっているのでみなさ~ん、行ってみてください

今日は寒くなかったのでゆっくり見て回れました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿