りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

海水浴

2010-08-02 21:15:14 | ともだち
昨日ははづひのファミリーと新舞子に行ってきました。

3年前からずっと
『一緒に海行こうね』、と言ってたものの・・・
なかなかお互いの都合が合わなくて行けなかったんですよね。

その約束がやっと叶いました。

私自身も去年はしゅりんクンがまだ3ヶ月の赤ちゃんだったから行ってないので久しぶりの海。

海ってこんな暑かったっけ????

時刻はまだ9時前・・・。

この時間でもうこんなに暑いとなるとお昼ごろにはどうなってしまうんだぁ~。



に入るつもりなんて全然なかったのにあまりの暑さにママたちも入ってました。

いやぁ~、海に入ると冷たくて気持ちが良いね。



子ども達はボートに揺られて気持ち良さそうにくつろいだり、わかめを採って喜んでたり、泳ぐ練習してみたり


 沼みたいな色してるけど、海ですよ


しゅりんクン初めての海は全然怖がることなく楽しそうにしてました。

写真では分からないですけど、海中では足をバタバタ動かして超ノリノリだったんですよ。



しかもはしゃぎすぎて疲れるとこれにプカプカ揺られながら寝てましたから。

波に揺られて気持ちよかったんだね。

こどもたちが楽しそうにしてくれてる姿を見ると
『連れてきてあげて良かったなぁ~』って思いますね。

遊泳時間いっぱいまでみっちり遊んで帰ってきました。

これだけ遊んで疲れてるはずなのに子ども達はまだまだ元気。

帰りの車の中では絶対に寝るだろうな、と思っていたのに家に着くまでまでずっとテンション高くゲラゲラと楽しそうに笑ってる。

やっぱりお友達と一緒だと楽しさも倍だよね。


家に帰るとご飯を食べはじめてすぐにりょうクン落ちました

2人ともお風呂も入らず、ご飯も食べずご就寝です。



おそろいの服で向き合って寝てる兄弟。

なんか、かわいいわ。

2人とも、真っ黒に日焼けしたね~。

水着の跡くっきりだよ。

って!!!私もだ
(あっ、私は水着姿にはなってませんからご安心を、Tシャツ、短パン着用してましたからね~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿