りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

七夕まつり

2011-07-02 17:11:03 | Weblog
1日は幼稚園の七夕まつりでした。

なので普段の保育はなく、3時からの登園。


みんな浴衣や甚平を着てかわいいね

きれいに着飾ってる女の子たちもたくさん。

美容院で髪をセットしてもらい、化粧もしてる子もチラホラ。


先生たちも浴衣姿でいつもとは違う雰囲気。


そんないつもと違う担任の先生と2ショット写真撮ってもらいました。




そして、1度も担任を受け持ってもらってはないけど、私が大好きなかわいい先生とも一緒に撮ってもらいました。
(ただ、残念ながら顔出しは出来ないですけどね)





親は参加出来ないこの七夕まつり。

、がしかーし!

出店のお手伝いをする保護者は参加可能なんですよね。

それもお手伝いが出来るのは年長さんの親だけ。

なのでもちろんお手伝いしましたよ。

だって見れないイベントを間近でみられるなんてなんか得した気分じゃん。


去年は駐車場から野次馬して見てたイベントに今年は堂々と園の中で一緒に参加してるなんて、うれしいね。

そして毎年、天気が危うい中での七夕まつり。

それが今年はいい天気でなんの問題もなし!

盆踊りも急ぐことなく無事出来たしね

盆踊りが終わると、クラス写真撮影があり・・・・そしていよいお子供たちのお楽しみ。


ゲーム出店まわり~

5つの教室をまわってそれぞれゲームをするんです。

それでお菓子がもらえたり、ジュースがもらえたり、と子供たちが喜ぶ内容ですよね。


年長さんは年少さんとペアを組んで一緒に出店をまわってあげるんです。

りょうクンは一緒に組みたい年少さんがいたんだけど、残念ながら先に他の子にとられちゃったらしく・・・・・。

全然知らない女の子とペアを組んでいました。






私が手伝ったのはジュース・おやつくじのお店。

引いたくじによっておやつがちがうので真剣にくじを引く子がいたり、何かわからず言われるがままに箱に手を入れ、くじを引く子もいたり。

いろんな子がいるもんですね。



私の事を知ってる子が来ると「りょうクンのママ~」って手を振ってくれたり、なんか人気者になったと錯覚しちゃいましたよ。

なんだか思ってたより忙しかったけど、お手伝いは楽しかった~。

なにより、子供たちがすごく楽しそうにしてる姿を見れてこっちも嬉しくなりました。

しゅりんじいちゃんにを預けてまでお手伝いしてよかったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿