りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

7さい

2012-07-04 08:11:42 | りょうが
我が家の長男りょうクン


7月2日で7才になりましたぁ~





(この淡~い色だらけの飾りつけ・・・、見覚え有りかと思いますが・・・、そうしゅりんクンの時の使いまわしでございます・・・



しかし、もう7さいかぁ・・・・・・・・・・。


大きなったわぁ~。





チンチクリンだった体型も気付けば現代っ子体型に。


手足が長く、スラッとしてきてる・・・。





小さい頃から全然手のかからない子だったりょうクン。


しゅりんクンが生まれてからもとっても良いおにいちゃんしてくれてる。



そんなりょうクンももう小学生。








子どもの成長は早いなぁ~。








誕生日の日は何が食べたい?と前もってりょうクンに聞いたところ・・・、返ってきた答えは


『お米と~お肉をゴマだれでたべるやつと~、緑のサラダ』


・・・・・・・・・、そんなんでいいんかい?



でも、主役りょうクンの食べたい物はそれなんだからリクエストにお答えして誕生日ディナーのメニューは、



冷しゃぶ、緑いっぱいサラダ、まぐろの刺身、切り干し大根煮にしました。

誕生日ディナーらしからぬ、庶民飯ですな・・・。



パパは仕事で帰ってくるのは遅いから不在だったけど、じいちゃんが一緒にお祝いしてくれました。



食後はお待ちかねのお誕生日ケーキ!!!


じゃ~~~ん


     




りょうクンの顔入りケーキなのだぁ~



これ、ホワイトチョコのプレートに食用インクでプリントされた物でもちろん食べれるよ。



ケーキ自体に写真をプリントできるのもあったんだけどそうすると食べるときにりょうクンの顔を切らなきゃいけないじゃん。



それはなんかイヤだな。。。と思って。

チョコのプレートにしてもらいました。






それにしてもプレートが思ったよりもでかくて、ケーキが全然見えないじゃあないの。



ま、いっか。



ろうそくはしゅりんクンも一緒にふ~~~っ

     

        



自分の顔を




  食べる





  食べる




  食べる・・・・。






最近はだれの誕生日でもアイスクリームケーキ続きだったから、こういう生クリームたっぶりのケーキ久しぶりだ~。



美味しかった~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (yukiyume)
2012-07-07 11:19:42
りょうクン、おめでとう(*^^*)
ほんと早いよね もう7才だもんね

いつまでゆめと仲良く遊んでくれるかわからないけど、これからもヨロシクね~
返信する
yukiyumeさんへ (uk9353)
2012-07-23 10:18:40
ありがと~。

ゆめちゃんも7才だね。

夏休み、また遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿