りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

歯!!!

2012-07-23 11:40:56 | りょうが
りょうクン、口の中にまた違和感が。


見てみるとまた、、、、、乳歯の後ろから永久歯が生えてきてる!!!


  

これはすぐに歯医者に行って抜いてもらわなければ、と急いで歯医者へ。



この「後ろから永久歯現象」は今回で2回目。




前回同様、麻酔をして全くぐらついていない歯を引っこ抜くわけですが・・・・・。


痛さは前回同様ではなかったようで・・・・。


全く痛がってなかった前回とは違い、今回は

『いたいいたいいたいいたい』

と我慢が出来ない様子。


麻酔も3回追加してもらったけど、それでも効かない。


こうなると痛みを我慢するしか方法はないのか、痛がるりょうクンを説得し強行!


抜けた歯は、とてつもなく長い根っこをしておりました。




出ていた部分の3倍近い長さの根。

そうこの乳歯君たちは1%たりとも抜けようとしてなかった超元気な歯。


根っこは全くとけてないわけですよ。


そりゃ、痛いよ。

血もぜんぜん止まらないし



前回抜かれた歯でも『根っこながっ』って思ったけど、それ以上。




    



抜いたトコロはボコッと穴が開いてるわ。




家に帰り、今まで抜けた歯を並べて記念撮影。





真ん中2本が自然に抜けた歯。

左2本が前回強制抜歯されたやつ。

そして、右2本は今回強制抜歯したやつ。


比べるとすごい違いだよね。


自然に抜けた子は根っこなんて全くないもんね。


いやぁ~、驚いたわ。

こんなに違うんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿