りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

富士~サファリパーク♪

2011-01-17 02:21:38 | family
ではここから、サファリパーク話にお付合いください。

2年前のちょうどこれくらいの時期のブログを見ていただければ分かるんですが、その時にもらったサファリパークの入園券の期限が切れるギリギリの10日に行って来ました。


入園券は2枚あったのでりょうクンの入園料だけで入れました。
そのうえわたくしサファリ会員なのでりょうクンの入園料も安くなったしね。

今回はジャングルバスではなくサファリナビゲーションカーに乗りました。

って、それは何?って感じですよね。

サファリゾーンはマイカーでも見学できますが、他にCMでもお馴染みのあの動物の形したジャングルバスやこのサファリナビゲーションカーだとエサやりやオフロード走行が出来るんです。

そう、つまり近すぎちゃってどうしよ~、可愛くってどうしようですよ。

バスと違うのは、係員の同行がなく家族だけで乗れるから自分達のペースで進めるんです。
それにバスは窓がなく、金網だけなのでめちゃくちゃ寒いんですけど、こっちは窓もちゃんとあるし暖房もかけられるから全然寒くないんです。

今回は家族全員、このシマウマ模様の車に乗るのをとっても楽しみにして来たんだぁ~。



ジャングルバスだとライオンへのエサやりのあったけど、こちらでは草食動物へのエサやりしか出来ないみたい。

でもクマやライオンやトラなどの猛獣さんたちもオフロードに入ってかなり近くで見れたから満足ですわ。



写真では見にくいけど、このライオンさん、目の横の辺りから血が出てました。

いやぁ~、こんな迫力ある場面も真横で見れてすごかったです。


猛獣ゾーンを抜けると草食動物ゾーン。

いよいよエサやりです。

ラクダはツバをかけられないようにドキドキしながらあげました。

キリンは長い首を思いっきり曲げて、えさを食べにきてくれます。



ムシャムシャと美味しそうに食べてるキリンさんの隙を狙って、キリンさんを触りまくってきました。
きりんの口のうえの部分、プニプニしてて気持ちかったです~。

鹿たちにもエサをあげてる隙に角とか顔とか触りまくる私。



誰よりも私が満喫してたかも。

動物さんたちに道をふさがれたりしながらも、1時間くらいかけてコースを堪能してきました。

車を降りてからは、ふれあいゾーンの方へ行って、その名の通り色んな動物とふれあってきました。

 

しゅりんクンもりょうクンもカンガルーにえさをあげれました。

うさぎさんは触り心地も良くて、『かわいい~』、と2人ともずっと触ってましたよ。



、と私のかぶっていた帽子もラビットファーだったので触り心地はそっくりです・・・。
なんだか申し訳ない気になりました・・・・。

ごめんね、うさぎさん。。。




はい!気を取り直して

次はポニーやミニチュアホースがいる方へ。



  馬車に揺られてみたり、




  乗馬してみたり。

前回来た時はまだ怖くてもう1ランク小さい馬にしか乗れなったりょうクン。

でも今回は乗れました。
これも成長だね。

今回もいーっぱい楽しんできました。


前回来た時、めちゃめちゃ寒かった、という記憶が鮮明にあったため、今回は防寒バッチリで出かけたけど、この日はとっても良い天気。

そんなに寒くなくて良かったです。。

富士山もすごくキレイに見れましたよ~。

写真はないですけどね(笑)。


そしてまたまた入園券を2枚もらえたのでまた2年以内に来ると思われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿