りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

運動会

2010-10-12 00:28:37 | Weblog
延期になってた運動会。


11日は(体育の日)とっても良い天気になりました。

今年はパパも運動会に参加です。

りょうクンの目印用につけた帽子のキラキラポンポンと背中のゼッケンのおかげでたくさんの園児の中にいてもすぐに見つけられます。

  


これは毎年恒例になりそうな感じ。

年中さんの出番、まずは障害物競争です。



頑張って走ってますよ 


けど・・・結果は3位

6人中3位…。
 ビミョーな順位だわ。

でも、りょうクンらしい順位だよね。


次はお遊戯のTroublemaker

お遊戯前に気合が入ってます。

 

予行練習の時より上手に出来てましたよ。


我が子の頑張る姿につい親はみんな顔がニヤけてしまいますよね。
かわいかったです。


親子競技はパパにやってもらう事にしたんだけど。

なんと、りょうクンとパパはアンカー


アンカーともなるとみんなの声援がいっぱい!!!

りょうクンに順番が回ってきた時は2位だったんだけど、パパが最後の最後で抜かして1位~!!!

ビデオを撮ってる私も、つい興奮してビデオから目を放して応援!

そしたらやっぱり…いいトコロが少々ズレてました…。

幼稚園のDVDには映ってると信じてます。

1等賞になって喜びの笑顔


満面の笑みで退場してきました。


今年はちびっこかけっこにしゅりんクンも参加してみましたよ。



ただしゅりんクン、この時ちょうど眠さがピーク。かなりグズグズしてたから全然走ってくれず、結局私が抱っこしてゴールしましたが。。

参加賞はしっかりいただきました。

お昼は家に戻って少し休憩。
家が近いっていいね~。


午後、最後の演目は
パパ ママ ドン!

親子で一緒にやる踊りのようなものなんだけど、これが結構疲れるんですよ。

だからもちろんやるのはパパ。
私は場所取りだけ張り切って1番前ゲット

だって前の方じゃないとカメラで撮れないし、幼稚園のビデオにも映れないじゃん。ってことです。



パパに高~く上にあげてもらってご満悦なりょうクンでした。



最後にメダルと記念品をもらって運動会は終わりです。



今年はパパも一緒に参加できて良かったね。

日差しも強かったからみんなまた日焼けしたかな・・・。

家に戻ってパパと私は早速運動会のビデオ鑑賞。

今年はちゃんと撮れてました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MVPは・・・ (かぁちゃん)
2010-10-13 09:46:49
りょうクンのお遊戯や障害物競走も良かったけど、やっぱり何と言っても年中MVPはりょうクンパパでしょう

あの追い上げは尋常じゃなかった
私も応援に力が入ったよ
いやぁ感動しました

またDVDできたら一緒に見ようね
返信する
かぁちゃんへ (uk9353)
2010-10-14 23:54:26
ありがとうございますです。

パパもかなりがんばったみたいで1位という結果に喜んでおりましたわ。

DVD、できたらよろしくおねがいしますです。
返信する

コメントを投稿