りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

しましまタウン

2008-05-09 02:19:02 | ともだち
今日は前からゆめちゃんとお約束していたしましまタウンへ行って来ました。

りょうクンは去年のクリスマス頃に1度行った事があるので2回目

しましまタウンに着くとちょうどタウンをしまじろうがお散歩中。

一緒に手をつないで広場で遊んでもらいました。



他のお友達はみんな他のトコロに行っていてりょうクンとゆめちゃんでしまじろう独占!!!

ボーリングや輪投げ、玉入れを3人でやって遊びました。

そしてしまじろうとバイバイしてからタウンのお店でお店屋さんごっこ。

遊んでると今度はショーの時間。
また広場に戻ってしまじろうのショーを見ることに。

でもお客さん全然いない・・・・。
4親子くらいしかいなかった。

ま、おかげで前のほうを陣取って観れましたけど。


こんなに周りに人がいないっていうのもすごいですよね。

ほぼ貸し切りショー

ショーを見た後はまたお店屋さんごっこの続き。
ハンバーガー屋さんやスーパー、パン屋さんしまじろうのお家でお料理なんかもしました。

郵便屋さんも上手にできましたよ。



2回目のお散歩ではしまじろうが一緒にお店屋さんごっこをしてくれました。
りょうクンが店員さんでしまじろうがお客さん。


しまじろうはりょうクンがすすめる品を全部買ってくれたね。

この時のお散歩はみみりんも出てきてくれて一緒に記念撮影も出来ました。

みみりんにぎゅ~してもらってよかったね。

3時からのショーはとりっぴーも出てきてしまじろうのお誕生日パーティーっていう内容でした。

しまじろうは5月5日が誕生日だからね。


でもりょうクンこのショーが始まるちょっと前から眠たいモード・・・。

私の上に座ってぐったり。
大好きなとりっぴーもいるのに全然元気がなく、ずっと座ってみてました。

りょうクンが得意なハッピージャムジャムという歌も踊れず・・・・。

終わる頃にはすっかり機嫌が悪くなったりょうクン。

なのでそろそろ切り上げて帰ることにしました。

っていっても2時間半くらいあそんでましたけどね。

時間制なのでどんどん料金が加算されてけっこうなお値段になってましたけど。

今は「ハッピースプリングカーニバル」というキャンペーンをやっていて特典でシールと塗り絵がもらえました。

しかもバッグに自分で好きなようにスタンプを押したり、色をぬったりして自分だけのオリジナルバッグが作れるというイベントもやっていてそれもやってきました。

はみ出して塗ってる感じや、スタンプが上手に押せてない感じがりょうクンの手作りって雰囲気がでていていいです。

しましまタウンを出てからは星が丘テラスや三越をフラフラ

おやつを食べて、りょうクンTシャツを買って帰ってきました。

星が丘ってめったに行かないけど、なかなかおしゃれな街です。

もっとゆっくりみたかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿