りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

七夕まつり

2009-07-05 15:00:52 | 幼稚園
7月3日は幼稚園の七夕まつりでした。

朝からの保育はなく3時半~6時までです。

この日は朝から

夜は、と言っていたけど夕方までなら大丈夫そうかな。
、って思ってたら出かける時間と同時くらいに雨がポツポツ・・・ 

でも予定通り七夕まつりはやるみたい。

りょうクンはパパが小さい頃に着てた浴衣で行きました。


幼稚園に着くとみんな浴衣や甚平を着ていてかわいいね
特に女の子は髪の毛とかもすごく飾ってる。

このために美容院でセットしてもらってる子もいますからね。
気合入ってんなぁ~

女の子は大変なのね~。
うちは男の子でよかったぁ~。

幼稚園に着いてまずは入り口にあった大きな笹飾りの前で記念撮影。



始まる前にすでに着崩れてますが
(どうせ直してもすぐ崩れるだろうからいいんです

幼稚園の中はいつもと違う雰囲気。
七夕飾りがたくさんしてあるし、園庭にはやぐらもありました。

ほんとにお祭りみたい。

毎日、幼稚園で練習した盆踊りもここでやるんだね。
ただ、園児だけで行うお祭りなので親は見れないのが残念だけど・・・。

ゼリーすくいやくじ引き、ヨーヨー、といった出店も色んな教室でやっていてお友達とまわったみたい。

幼稚園でお菓子食べたり、ジュース飲んだり出来るのも新鮮で楽しかったみたいです。

お迎えの頃にはすっかり雨空になっていたけど。元気なりょうクンたちは園庭でまだ遊んでます。

園児で遊んでるのはりょうクンのクラスの仲良しやんちゃ4人衆だけ。



他の子はみんな帰っていってるのに・・・。

彼らには雨だろうが関係ないみたいね
ま、いつもそうですから

七夕祭り、天気は良くなかったけどたのしかったみたい。

よかったね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿