りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

初 パン

2011-01-28 22:34:34 | Weblog
かれこれ2ヶ月近くもの間、届いたままの状態で放置されていた我が家のホームベーカリー

ずっと欲しくて買おうか悩んでいた所、運良くカードのマイルポイントが貯まっていたのでそれで交換。

で、届いたものの・・・。

置き場所もなく、どうしよう・・・、とずっと箱ごと床に置きっぱでした。


念願のホームベーカリーだったはずなのに。

何から作っていいものかわからなくて・・・・。
(って言い訳ですよね

とりあえず、説明書の1番最初に書いてある『食パン』に挑戦しました。

ちょうどりょうクンが幼稚園から帰ってくる頃に焼き上がる感じでした。
、という事で本日のおやつは焼きたての食パン。

玄関を入ると家の中からはパンのいい匂い~。

りょうクンも
『パン屋さんのにおいがする~早く食べた~い』とただの食パンを楽しみにしてくれてました。


食パンがおやつ?って感じだけど食べてみたらやっぱり焼きたてはおいしい~。

そしてりょうクンから

『ママのパンは世界一おいしい』
なんてとっても嬉しいお言葉もいただきました。

って、私はただ材料入れただけなんだけどそういってもらえるとうれしいね。

これから少しずつ色んなパンに挑戦していきたいな。

パン作り得意な方、たくさんいると思うのでおいしいレシピあったら是非わたしに教えてくださいまし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (かぁちゃん)
2011-01-31 00:25:05
初パンおめでとう~!
やっぱり焼きたてはおいしいよね
いい匂いが部屋中いっぱいになるしね~

「ママのパンが世界一」だなんて嬉しい事言ってくれるね
「おいしいね」の一言が母を張り切らせる原動力となるのよ
これからも世界一のパンを作ってあげてね
返信する
おかぁちゃんへ (uk9353)
2011-02-01 14:07:21
いやぁ~やっとデビュりましたのよ。

しかし、朝ごはんに食べようと思って夜中にホームベーカリーさんに頑張ってもらってみたら。

うちのおっさんに

『ウィーンウィーン』うるさい(○`ε´○)=3
言われまして

だからといってパン作りのために早起きも出来ない私なのです

だからおやつパンをこれから挑戦してみようかな
返信する

コメントを投稿