りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

学芸会

2012-11-16 23:50:47 | Weblog
昨日、今日の2日間は小学校の学芸会でした。


マンモス校だから、2日に分けてやらないといけないんだね。


りょうクンの出演日は今日。



1年生は『チーズとねずみたち』、という劇をやりました。




みんな大きな声で自分のセリフも言えるし、役になりきってるのがすごくかわいかった~。



出番じゃない時も舞台の下で歌を歌ったりしてて思ってたよりは出番があったな。






りょうクンは1番最後に出てくる大きな動物象さんの役





登場の仕方が他の動物と違って迫力があってびっくりした。


つい、笑っちゃったよ。

りょうクンはこの象さんの先頭で操縦係だったんだ。






元気にノリノリで象になりきってる姿、良かったぜ~。

















劇を見た後は心がほっこり。


いやぁ~、子ども達が一生懸命やってる姿いいね。



劇後、教室に戻る途中のりょうクンを見つけ、激写!!!


    



先生に『早く教室に戻ってくださ~い』って怒られちゃったね。



しゅりんクンは劇の間、りょうクンを見つけると

「りょうく~ん」って手を振って応援してたよ。



でもりょうクンは無反応。


帰ってきたりょうクンは
『手をふられても、りょうクンはふりかえせれないの!やっちゃだめだったんだよ~』

、といってちゃんと理由を教えてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿