りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

慰問

2009-02-28 23:04:05 | りょうが
今日はダンス教室で練習している事を老人ホームで過ごすおじいちゃんおばあちゃんに披露しに行きました。

『慰問』というかたちでみんなで訪問です。

家族と離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃん達はカワイイちびっこ達を見て元気になってくれるんだそう。

今日は先生たちが弾くウクレレで歌を歌った後にダンスを2曲披露しました。

おじいちゃんおばあちゃん達はホントに喜んでくれて、みんな楽しそうでしたよ。


最後はちびっこたちがおじいちゃんおばあちゃんひとりひとりに挨拶に。


涙を流して喜んでくれている人もいたくらいです。

なんだかそんなに喜んでもらえると嬉しいですね。

りょうクンたちのダンスは決して上手とは言えないけど、なんとも言えない可愛らしさがあります。

見ているだけで自然と笑顔になってしまう。
子どものパワーってすごいですね。

これはとってもいい活動だな、と思いました。

りょうクン本人も恥ずかしがる事もなく、ダンス中に手を振る余裕まであったくらい。

すごく楽しそうにやっていたし、みんなが喜んでくれたのが嬉しかったみたい。

みんな、お疲れさまでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿