りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

主婦休みの日

2009-09-17 22:14:52 | Weblog
今日、家のポストに配られてきた生活情報誌

『主婦休みの日』が誕生!
ってデカデカと載ってました。

学校や会社に休みはあるのに「主婦」は年中無休。
そんな主婦が気兼ねなく休める日がこの主婦休みの日らしいです。

休みは9月25日、1月25日、5月25日、と年に3回あるらしい。

っていっても・・・・・。

普通の平日じゃん

家事、育児を変わりにやってくれる人がいるわけでもないし

休むとすれば夜ご飯を外食にするくらいしかなさそうだよね。


さぁ、この『主婦休みの日』は世に浸透するのでしょうか?

そういえば、『孫の日』も全然知られてないよね。。。。。

いつだっけ?????




最新の画像もっと見る

コメントを投稿