りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

ナガシマジャンボ海水プール

2008-09-12 21:42:38 | ともだち
昨日はゆめちゃん親子と4人でナガシマ、ジャンボ海水プールに行ってきました。

こないだはづちゃんママに割引き券をもらったのでそれを使ってね。
おかげでかなりお得に行けました。

はづちゃんママ、ありがと~。

しかし、プールと言っても私たちママは水着の上にはTシャツ
水着になれない私にはこれは欠かせないアイテムですよね。


ナガシマのプールに来たのは小学生の頃ぶりですごく久しぶり。

遊園地の方へは結構きてるんですけどね

新しいプールやスライダーなどたくさん出来てました。
今年できたばかりのスパキッズは1歳の子でも滑れる滑り台やブランコみたいなものもあって、ちびっこ連れの家族でも充分に遊べる感じでした。

りょうクンもゆめちゃんもここのスパキッズの小さな滑り台が気に入ったみたいで何回も何回も滑ってましたよ。

昨日は天気も良くて日差しも強かった。
、といってもプールからあがると寒い。

でもそんな時は温泉~
所々に温泉があるので寒くなったら温泉へ行って温まっていました。

ゆめちゃんも
『生きかえるわぁ~』なんて言いながら温泉に浸かってましたよ。
かわいいね。

りょうクンくらいの子でも1人でやれるスライダーがあって、りょうクン挑戦!!!

浮き輪に座って流れてきたりょうクンはすっぽりハマって苦しそう。
さすがのりょうクンでもちょっと怖かったみたい。

波のでるプールでは大波にのみこまれそうになるし、浮き輪ごとひとり流されるし、水はしょっぱいし、またまた不安顔。

極めつけは流れるプールで浮き輪横転!!!

そんな場面もあったけどかなり楽しんできました。

平日は空いていていいですね。

また来年もこの空いている平日に来たいなぁ~って思いました。


11時頃からプールに入って3時半くらいまで遊んでいたからだいぶ遊んだね。

ママたちも疲れました~。

今回はママたちもずっとプールに入っていたのでカメラを持てず1枚も写真ナシです・・・。
なので写真でのレポはゼロ・・・。

たくさん写真に残したいシーンはあったのになぁ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿