りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

愚痴らせて

2006-12-12 22:52:15 | 愚痴
私の姉の旦那さんが(義兄)が自分のお店を今週の土曜日にオープンするそうで、今日はその開店祝いのお花を見に行きました。

どんなものがいいか悩みますね
だいたいの目星はつけてきたんですが・・・。
また明日、行ってみます
早く注文しないと土曜日に間に合わないですからね

買い物ついでに私の靴とりょうクンの帽子を買っちゃいました。


寒くなってきたからりょうクン用に耳も隠れるニット帽が欲しくて
私は普段履いてる靴がつまさきが出たサンダルかブーツしかなかったのでパンプスみたいなのが欲しかったので買っちゃいました
さすがにつま先でてるともう寒いし、だからといって毎日ブーツもりょうクンを抱っこしたまま脱いだり履いたりするの大変ですから



それから夜は用事があったのでじいちゃん家に行きました。
じいちゃんとママとりょうクンでご飯を食べてりょうクンはじいちゃんとお風呂にはいって帰ってきました。
ご飯はパパも誘ったけどまた「疲れてるから行かない。行ってきな」、と言われパパはまた欠席。
そう言ったくせに、パパは自分から弟を誘いご飯を食べに行ってました。
しかも11時くらいに帰ってきました。
別に私は遊びに行くことを怒ったりはしませんよ。
だた、疲れてるから家で食べる、って言ったはずなのに???
それは何????と感じたわけですよ。


私のお父さんとご飯に行く事も、誘っても来ないコトの方がほとんど。
正直、感じ悪いですよね。
私がパパの親に誘われて、同じように毎回断ったらパパはどうおもうのかな??
絶対いい気はしないですよね。

ほかにも今日はむかつく事はありました・・・
りょうクンはパパが帰って来る前に寝ていたんです。
でも、ちょうどパパが帰って来た時りょうクンが泣いたいたんです。
私はそれをとなりで寝ながら寝かしつけようとしているのに、パパが泣いているからといって抱っこしたんです。
そのまま寝かしてくれればよかったんですが・・・、
明るい部屋の方に連れていき、りょうクンはすっかり目が覚めてしまったんです。
しかも自分はお酒を飲んできてるから眠たくなってきてりょうクンの相手もせず、さっさと寝だして
起こすと逆ギレですよ
せめて私がお風呂に入る間だけでもりょうクンの相手をしておいてほしいですよ
自分がりょうクンを起こしたくせになんて勝手なんだ

どうせ明日は何もなかったかのようにしてるんだろうな。
謝りもせず、お風呂もいれず。いつもとおなじように。

とうぜん私はお風呂も入れず、りょうクンを寝かしつけるのに苦戦

腹がたったのでブログに載せてやりました

おかげでもう2時ですよっ

わたしは今からお風呂です

あーーーーー、むかつく
実家に帰ってしまいたい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿