りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

胎内記憶

2010-05-16 23:46:44 | りょうが
今日りょうクンを寝かし付ける時にふと、胎内記憶の事を聞いてみました。


だいぶ前にも聞いた事あったケド、その時より伝える力もついてるのでだいぶわかりやすく話してくれましたよ。


私 : 『りょうクン、ママたちのトコロに生まれてきてくれてありがとね。ところでどうやってママ達のトコロにきてくれたの?』


りょうクン : 『神様に抱っこされていたんだけど、神様がママのトコロに行っておいでって言ってくれて鳥さんにのってママのお腹まで連れて来てもらったんだよ。それでそれからはママのお腹の中の布団で寝てたの。ママのお腹の布団、気持ちいいんだよ。りょうクンね、ママが寝てる時は一緒に寝て、ママがご飯食べると一緒になって食べてどんどん大きくなったんだよ。』

、と『神様』とか『鳥さんに乗って』とかホントっぽいですよね。

それを話してるりょうクンはとっても優しい表情。

時々、『しゅりんクン、赤ちゃんは最初はみんな神様のトコロにいるんだよね~』としゅりんクンに話しかけると、しゅりんクンもタイミングよく返事をするもんだからかわいくてかわいくて

りょうクン : 『ママ、りょうクンがお腹にきた時嬉しかった?』って聞いてきたり

私 : 『りょうクンがママのトコロに生まれてきてくれてママは毎日毎日すっごく幸せだよ』って言うと
ギュ~ッって抱きついてくれるりょうクンがたまらなく可愛かったです。

感動して涙が出そうになりました。


胎内記憶は6歳くらいまであるっていうのでまた忘れた頃に聞いてみたくなりました。


お子さんをお持ちの方はぜひ聞いてみて下さい。

胎内記憶を聞くのにいいポイントがあるらしいです。

1 お腹が空いてる時はダメ

2 お風呂上がりの体がリラックスしてる状態が良い

3 抱きしめながら話しを聞く

これはりょうクンに聞いた後にネットで見たんだけど、そういえば今日は全部当てはまってたかも・・・

今日はちょうどいい環境だったんだな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカーンって感じだ(笑) (スペランカー)
2010-06-27 08:55:52

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゜∀゜)=3
http://tuki.imageoff.net/ox8e70t/
返信する

コメントを投稿