りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

どうも

2010-07-11 21:50:51 | Weblog
いやぁ~ ごぶさたしてました

かれこれ2ヶ月程、更新が滞ってましたね。。。。

書きたい事はいーーーっぱいあったんですよ

ケド、時間がなかったんです。(おまけにパソコンの調子も悪くて・・・

『ただの専業主婦が何を言っとんのじゃと』
、思うかもしれませんが、最近はホントに自分の時間がとれないんです。


朝は5時過ぎに起きてお弁当作りからスタート。

朝はやる事がいっぱいだからゆっくりもしてられないままりょうクンを幼稚園に送って行く時間になり、家に帰って来てからは掃除、洗濯

それが終わる頃なると、しゅりんクンおねむターイム


しゅりんクンは添い寝、もしくは抱っこじゃないとすぐに起きてしまうんで、寝てる間なんにも出来ない状態なんですよね・・・。

なのでうっかりそのまま一緒に寝ちゃう事もしばしば…

しゅりんクンが起きてからお昼ご飯、そして買い物に行ったりしてるとりょうクンのお迎えの時間。

園後、そのまま夕方まで遊び帰宅後は即夜ご飯の用意。

6時くらいからりょうクンしゅりんクンとお風呂

7時、夜ご飯。
8時、寝かしつける。

が、ここからがまた長い闘い。

しゅりんクンがりょうクンの寝るのを邪魔するからりょうクンはなかなか寝れず、寝るのに1時間は以上かかるんです。

お兄ちゃんが寝た後でも元気なしゅりんクン。

その隙に、洗い物。

そしてしゅりんクンを寝かしつける。

ここからもまたまた時間がかかり、私も力尽きて寝てしまう…

この時、寝ずにひとりの時間を、と思っても30分もしないスパンでしゅりんクンは泣くんです。

夜中も何回も何回も起こされまた5時過ぎには起床。

こんな毎日ばかりでパソコンの前に座る時間が全然ないんです。

このような感じでなかなか更新出来ないかもしれないですケド、たまには思い出して覗いて下さい。

これからは前みたいに頑張ってちょこちょこ更新しますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿