りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

保育参観&作品展

2010-11-05 23:12:35 | Weblog
木曜日は幼稚園の保育参観&作品展でした。

ビデオカメラをしゅりんクンに落とされて壊れてしまったため、今回の保育参観はビデオには撮れません…。

ま、しゅりんクンが一緒ではどっちにしろ撮れないだろうケド。

授業中もお構いなしにお兄ちゃんのそばにいってずっと抱きついてるしゅりんクン。



そんな光景が可愛くて可愛くて

つい写真を何枚か撮ってしまいました。

工作中もずっと隣りにいて離れませんでしたよ。



保育参観中にこども達と一緒に作品展を見に行くんだけど、みんな嬉しそうに自分の作った作品をママやパパに見せている姿、キラキラしていて可愛かったです。



りょうクンの作品は

宇宙人に食べてもらいたい食べ物(温かい)おそば
    
   

宇宙服を着ている自分

    

紙コップ人形(自分)
    
      

周りの子のとくらべると・・・、斬新・・・といいますか・・・、ヒドイ・・・といいますか、怖い・・・といいますか、ある意味すごいといいますか・・・。

色んな方に色々コメントをいただきました。

どれも決して褒め言葉ではなかったけどね。

みんなすごく上手なのになぜりょうクンだけあんなキモイ感じに仕上がってしまったんだろう???

変なところで個性をだしてくれたりょうクン。

素敵じゃないか!、と思う半面・・・、
いつもは流されっぱなしなのに、この時はどうしたのか?と疑問が残ります・・・。

もしかしてもしかして・・・と深読みをしてしまう私でした。
(『りょうクンはどんぐりやまつぼっくり使っちゃダメ~。これ以外使うな~』、なんて言われて仕方なく木の棒だけで作ったとか・・・)

最近、そういうようなコトをする子がまわりにいるから・・・。

そしてクラスみんなで作った共同作品のロケット

    

ロケットにはクラスの子みんなが乗っているんです。

りょうクンはココ



真ん中の髪の毛の薄い子です。

保育参観も作品展も我が子の成長を感じるコトが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿