ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

GWだ!神戸に行こう!

2011-05-05 23:53:40 | 神戸
前の職場のKanakoチャンに誘われて、GWに神戸に行くことになりました!

神戸散策は・・・去年の夏にバスツアーでぶらりと立ち寄った以外は・・・本当に何年ぶりかな?ということも忘れちゃってるくらい、メッチャクッチャ久しぶりでした。。。

元町駅で降りたらいきなり、

『あっ!フックン!』

と、Kanakoチャン!

ねえね、かなりキョロキョロしちゃうくらい、普通にみなさんに馴染んでいて、あいさつしたり、サインしていて、メッチャいい人でした!

震災の募金活動に来ていたみたいです!

いきなり余談でした!

Kanakoチャンとは、ねえねが入院していたときに、病院へお見舞いに来てくれて以来の再会で、いろいろと積もる話がありながらも、久々の神戸にテンションは上がりまくり!

早速、行きたいところへの散策開始!

ねえねは、看板犬がフレンチブルドックのお花屋さんや“イカリもん”探しに!

Kanakoチャンはカフェや雑貨屋さんにボタン屋さん・・・とあっちかな?こっちかな?と神戸の街をブラッチングしました!



“神戸”って文字と“イカリ”のコラボかな?って感じのイカリもん!



メチャ混みの南京町でミッケた“コカコーラ”の自販機に生息していた“パンダ”!



JR元町駅にあるイカリもん!
何度見ても好きです!

雑貨屋さんやボタン屋さんは・・・夢中になりすぎて・・・写真なしですし、いつもならば、イカリもんは激写していたのに・・・今回は、おしゃべりに夢中になったり、久々の神戸に落ち着かなかったねえねたちでした。。。



でも、ランチは迷いながらもミッケた“giggi”でボリューム満点なランチをいただきました!

 

そして、“TRINITY”でお茶もしました!

そこは忘れない!忘れない!

あっ!という間の1日でしたが、Kanakoチャンの元気な姿も見ることができたし、ねえねも頑張らなきゃ!って思ったし、いいGWを過ごすことができたなぁ~と思いました!



こんな手作りプレゼントももらっちゃいました!
ありがとう!

そうそう!
電車の降り際に、Kanakoチャンがバッグにつけていた“チョウチョ”のバッジを落としちゃって、アタフタと探すも見つからず、諦めムードで電車を降り、それでもないかな?と出口で探していたら、大学生のオニイサマが、

『コレ!』

と、探して持ってきてくれました!

そのすぐあとに電車は発車しちゃったんですが・・・本当にいい青年に出会え、ねえねたちは思ったんです。。。
“ねえねたちがもうちょっと?若かったら・・・もう一度電車に飛び乗って、彼の元へと行ってたなぁ~!”と。。。



でもねぇ~、ねえね、久しぶりに素敵な男性にめぐり会えた気がしました!

素敵な出会いにありがとう!

やっぱり神戸っていい街ですぅ~!
大好きです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまやなぁ (あっち)
2011-05-06 17:24:05
言うてた通りモックンやなぁ

お出かけ2日目も楽しかったみたいでなにより

あたしは相変わらずの腰痛…
返信する
Unknown (right wing)
2011-05-06 17:46:35
羨ましさテンコ盛りの日記ですね
こんばんは天気崩れるみたいですが
明日はまた時々みたいなので神戸を思う存分満喫しちゃって下さい
返信する
神戸最高! (ジョンのねえね)
2011-05-07 20:08:31
あっちサマ

今年のGWはいつもより仕事が大変やったから・・・ゆっくりとト思っていたけど、職場ではないおともだちとのおでかけでリフレッシュできてよかったです!
腰大丈夫?
私は介の字張りが効いたみたい!

right wingサマ

神戸がもっと近かったらいいのになぁ~とおともだちと話していました!

また、イカリ探しの旅にでかけますねぇ!

返信する

コメントを投稿