ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

フレブルもん!の答え

2015-02-28 17:21:45 | ジョン
ちょっとご無沙汰していましたが、仕事が忙しかったり、かあかがバイクでコケて怪我したり、てんやわんやな日々を過ごしておりました。。。

“フレブルもん!”の答えを楽しみにしてくださった方もそうでない方も遅くなってしまいましたねぇ!
お待たせしました!

答えは・・・“スタンプ”(写真)でした!

正解の方はいらっしゃいましたか?

こんな感じのスタンプは持っていなかったんで買っちゃいました!

飾っていてもオッサレ~でしょ!

こんなスタイリッシュなフレブルもんもありでしょ!

いろいろなフレブルもんが増えるのはうれしいですねぇ~!

今後も期待しちゃうねえねです!

ご縁はちょっとはずかしい?

2015-02-21 22:55:22 | ジョン
“フレブルもん”の答えも書かなきゃって思いつつ・・・どうしてもこれを書きたかったんで・・・先に書かせてください!

このワンコ☆フレブルです!

“エッ!ジョン!?”って思われたあなた・・・ザンネェ~ン!

でも、似てるでしょ?

今日、歩いて図書館へ行った帰り道、スーパーにつながれているフレブルをミッケって、ねえね、思わずフェンスを乗り越えて、近づいて、

『やっぱり!デンクンやったっけ?ダンクンやったっけ?なんて名前やったっけ?』

ワンコに真剣に質問をしていたねえね。。。

答えてくれないフレブル相手に、アッ!写メ撮らなきゃぁ!って真剣にいいアングルを探していると。。。

『ねえね先生~!(失笑)』

と通りすがりの車から笑いながらねえねを呼ぶ声が!

チャラリィ~見られてしまたぁ~!

でも、どうしてもジョンに似ているこのフレブルを写メに収めたかったんで、必死に写メを撮っていると、このワンコの飼い主のオバサマ登場!(お買い物から戻られました!)

やっぱり!何度かお会いしたことがある方で、

『お名前何クンでしたっけ?』

と聞くと、

『ゼンです!』

と。。。

すると、そこに現れる!Rumikoチャン!!

さっき、車で通りすがり“ねえね先生”!と失笑していたRumikoチャンが車を止めて登場!

ふたりでゼンクンをなでなでしながら、気さくなオバサマとおしゃべりを楽しみました!

ゼンクンはジョンに激似で、ねえね、一度、ジョンが盗まれた?・・・と、このゼンクンとオバサマの後をつけて、

『ジョン!?』

と呼んでみたことがあります。。。

ゼンクンは10歳になり、お顔に白いもんが増えましたが、元気モリモリは健在でした!



ねえねがゼンクンをミッケ、その姿をRumikoチャンがミッケで・・・普段では出会わない場所でバッタリと出会うなんて・・・運命!?ご縁!?っと大笑いでおうちまで送ってもらったねえねででした!

Rumikoチャン、ありがとう!

ゼンクン、いついつまでも元気でいてねぇ!

そうそう!
2月21日は11年前に、ジョンがおうちに迷い犬としてやって来た日でした。。。
これも・・・ご縁もお導きかな?って思うねえねです。。。

今日と明日は生活発表会でお仕事!
7日間出勤は・・・体もキツイけど、子どもたちの一生懸命、自信をもって取り組む姿は・・・感動しちゃうんで・・・あと一日、ガンバろ~!

フレブルもん!

2015-02-18 19:25:00 | ジョン
伊勢丹でミッケたフレブルもん!



シリコン?のような素材の“コインケース”です!



コチラはおともだちのYukiyoチャンからメールがきて、ねえねも買いもんついでに見に行った“シュシュ”!

手に取ってみて・・・思っていた以上にかわいすぎたんで・・・買わなかったんですが、情報をくれたYukiyoチャン、ありがとうです!

そして、コレな~んだ?



これもフレブルもんなんですが・・・なにかわかる人いるかな?

答えは・・・次回に続く!なぁ~のだ!

もろこしうどん

2015-02-16 20:51:24 | うまいもん
みなさんはご存知ですか?
“もろこしうどん”を!?

“愛知県岡崎市”で有名なのかな?

これは“寿がきや”と“オカザえもん”のコラボ商品で生タイプの麺!



本当にコーンの粒々がクセになっちゃう感じ!



出汁もおいしいし、少しとろみがある感じかな?

なかなかのおいしさでした!

福チョコ!

2015-02-15 22:37:42 | スイーツ
ねえねお気に入りのチョコレートたちを、おともだちのMakiチャン一家にプレゼントするのに、ちょこっとおもしろおかしくプレゼントするために笑文字“福”を描き、福袋にしてプレゼントしてみました!

福がついているので・・・この3袋のうち1袋はアタリにしてみました!



そして、コチラは・・・見た目にホレちゃったチョコです!

来年は・・・かわいこチャンにプレゼントされたいもんですぅ~!

バレンタインネタを二日続きで書いちゃったねえねでした!

探し続けていたチョコレート!そして、気がつけば・・・チョコ爆買い!!(汗)

2015-02-14 01:14:14 | スイーツ
この時期だからか?探し続けていたこのチョコをミッケ!

このチョコシリーズはどれもおいしいんだけど・・・ホワイトチョコ好きのねえねはこのチョコが食べたくって、食べたくって、探していたんですが・・・なかなかミッケられずにいました。。。
(他のチョコは常に売ってはいるんですがねぇ。。。)



世の中にバレンタインがあってよかったぁ~って思ったのは、この時期、チョコがあちこちで出回るからねぇ~!

そして、この時期は・・・なんだかんだと疲れもあるのか?ストレスなのか?気がつけば・・・3箱も買っちゃった!



そして、あっ!これも好きなヤツやぁ~!っと気がつけば3箱買い!



あっ!あっ!これもまたまた好きなヤツやぁ~!と買っちゃうし!



でもねぇ・・・このシリーズ、今年はコッチにハマっちゃいました!

ねえねのオススメな食べ方は(どうでもいいでしょうが聞いてください!



“チョココホワイト”と“深煎りコーヒー”を合わせて食べるとコレ☆サイコ~!



このチョコもお気に入り~!



リーフの形をしたチョコでおいしいんです!



そして、こちらも好きだから買っちゃった~!

先週の2日間でこれだけのチョコに手を出しちゃったねえねですが、買うだけ買ったら気持ち落ち着くのか?チョコはちょこっとしか(笑)食べないんですぅ~!

チョコ爆買い=ストレスだと思うねえね!(汗)

そんなねえねとは裏腹に、今日はバレンタインデーですねぇ~!
みなさん、ハッピ~な一日になりますように!

ねえねはチョコを食べすぎないように・・・気を付けまぁす~!
爆食い禁止!ですねぇ~!(汗)

幸せの黄色い“○○○”!

2015-02-11 22:30:01 | 気になるもん
やっぱり・・・今年はこの色に魅かれるぅ~!

黄色のコインケース!

なんだか・・・お金が貯まりそうな気になっちゃう・・・なぁ~!

よし!
今年は・・・お金を貯めるぞ!って気持ちになってきたねえねです!

っていうか・・・無駄遣いを減らしたら・・・溜まるんだろうけどねぇ~。。。

黄色に魅かれて・・・ねえね好みじゃないハートの形を買っちゃったのは・・・ちょっと不覚ではありますが・・・これもご縁です!
大切にしますねぇ!


ボク、ジェラトーニ!

2015-02-09 23:26:10 | 気になるもん
ねえね、数年前にディズニーシーに行ったときにハマったのが・・・“ダッフィー”



そして、去年、ダッフィーにおともだちができたと知り、それが・・・ネコの“ジェラトーニ”という名前で、テレビで見たときに・・・“カワイイ~!”と思って以来、欲しくって欲しくってたまらないねえねでした。。。

だったら、自分で行けばいいんですが・・・それ以外に特に興味があるわけではないんで、後輩の妹チャンが行くと聞いたので、お願いして買ってきてもらいました!
(そこまでしても欲しかったんです!

思っていた通り!それ以上にかわいかったです!



コチラも以前にRumikoチャンに買ってきてもらったダッフィーと“シェリーメイ”と一緒に記念写真です!

小さなディズニーの世界に大満足のねえねでした!

あぁ~、フワフワしたもんをわしゃわしゃと触りたい衝動に駆られちゃうのは・・・ジョンを触らなくなって1年経つしかなぁ~?
ジェラトーニの耳のフワフワが特にお気に入りのねえねです!

やっぱり、ディズニーシーにも行きたくなっちゃうねぇ!

“オンセンジャー”のふわふわ8重ガーゼはんかち

2015-02-07 23:03:18 | ご当地もん
このあいだ、先輩と“地元でランチ”したときに、お土産いただきました!

“オンセンジャー”は“城崎温泉”のご当地ヒーローで、“城崎泉隊”っていうみたい!(笑)
戦う戦隊ではないんだねぇ~。。。

ねえねも城崎温泉に行ったときに、オンセンジャーのもんを買ったような気がするんですが・・・過去の記事見ても載っていないし、きっとご紹介するまでに忘れんぼしちゃってるんだと思います。。。

Tomokoサン、ねえねの好きな“ご当地もん”や“戦隊もん”忘れずにお土産で選んで、買ってきてくれてありがとうございまぁ~す!

暑くなると大活躍しそうです!

“3分筋トレ歩き”の必需品!

2015-02-05 23:44:44 | ジョン
“3分筋トレ歩き”用にも購入した“スニーカー”ですが、このウォーキングには必需品があります!

それは・・・3分を計る“ストップウォッチ”!

時計や携帯のタイマー機能で3分を計ればいいや!って思い、何度かやってみたんですが、時計はデジタルじゃないし、携帯のタイマーは携帯自体が・・・未だに“ガラケー”でパカパカもんなんで・・・いちいちパカパカして開けて、リセットして・・・を3分ごとに繰り返すのは大変で。。。

ってなことで、ストップウォッチを買いに100円ショップに行ってみたら・・・売り切れ~!

再び、使い勝手の悪いガラケーのタイマーで歩いてみるも・・・3分ごとが苦痛に。。。

で、ねえね考えました!

ストップウォッチだったら、使い道はストップウォッチしかない!



でも・・・コレ!なら・・・一石二鳥じゃないですか?



その“キッチンタイマー”を入れるのに使ったのが・・・コレ!

Masamiチャンにいただいた“フレブルもん”!



こんな感じでネックストラップをつけて、ウォークングのときに首から下げて使っています!

3分ごとにピコピコピコピコってなってもすぐに止めることができるし、すぐに次のスタートが切れる!

もし、もしですよ・・・このまま3分筋トレ歩きを辞めてしまったとしても、キッチンタイマーならいつでも使い道はあるでしょ!

そんな感じで、ねえねは3分ごとにピコピコ鳴らしながら歩くのです!
このウォーキング、意外ときつくって、息は切れるし、汗は出てくるし、継続は力なり!となればいいんですが。。。

健康のためにも歩けるときは歩きます!歩き続けます!

おまけ



これもMasamiチャンからのプレゼント



“クリップ”たぁ~くさんあるんで、大切に使います!

ねえね、このフレブルの絵が好きなんだなぁ~!
ちょっとさみしげな感じが好きなんだなぁ~!