ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

プレゼント

2016-06-30 20:00:00 | ジョン


未だに結婚のお祝いをありがた〜くいただいちゃってるねえねです。

これもIkumiサンのムスメサン・Yukaチャンからのプレゼントです!

同じ美容院に行っているIkumiサンですが、ねえねが美容院に予約している時間にわざわざ持って来てくださりました。
ありがとうございます。

なぁーにかな?と開けてビックリ!



フレブルのハンコ!

しかも、ねえねの新しい名字入り!!Σ(≧◇≦)

実はねえね、同じメーカーで作った名前入りのハンコを持っているんです!



ねぇ!かわいいでしょ!!

並べてみたら!!!



ねえねの新しくなった名前完成ですねぇ!(笑)

本当にねえねの大好きなフレブルで、 名前が変わったなぁーと改めて実感することができ、これからの人生共に歩んでいける!そんなプレゼントに感謝です!!

ようやく、自分の名前に恥ずかしくもあるけど・・・慣れてきたところなんで大切に使わせていただきますねぇ。



Yukaチャン、ありがとうねぇ!

welcome!でお出迎え!!

2016-06-25 16:26:53 | ジョン


なかなかご紹介できずにいましたが、こんな素敵な結婚のお祝いもいただいていました!

いつもお世話になっているありすサンが作ってくださいました!

汚れるのが嫌で袋から出さずに玄関先に飾っています!(笑)

やっぱり、ジョンも一緒にこのおうちに来ているなぁーってねえねだけじゃなく、他のみなさんにもそう思っていただいているみたいで・・・ねえねはうれしいです!



だって、こーんな感じでねえねもジョン(フレブル)を飾っていますから!(笑)

ねえねが焼いた備前焼のジョンとイカリもんももちろんでしょ!(´▽`*)アハハ



あんまり置くと・・・ダンナサマはごちゃごちゃは好きじゃないみたいなんで・・・こっそり増やしていってます!(苦笑)

まぁ、マメにお掃除もしないとなぁーとも思って頑張ってはいますんで!
(p`・ω・´q)

梅雨はおうちにいることも多く、片付けも頑張らなきゃいけないんで頑張っていますが・・・やっぱりものは少なくてもいいなぁーと改めて思うねえねです。。。
( ̄∇ ̄|||)

ねえねのお部屋の机を作りながらのブログアップでした!
(*´ω`*)

カンゲキ!幸せの黄色い?

2016-06-20 07:21:19 | いきもん・自然もん


何回かメダカをゲットしに行ったねえねですが、メダカよりヤゴに出会う確率が高く、でも、ヤゴも気になってしまうので、おうちにお持ち帰りし、育てていました。

でも、おうちでヤゴからトンボになった姿をみることもなかったんですが・・・今回、おでかけから帰ってきてビックリぽん!
なっ!なんと!!トンボがいーるー!!!

メダカの水辺にきたわけではありませんよ!



ちゃんと脱皮したあとがあるでしょ!

それから、この色!
黄色いトンボは“キイロイトトンボ”という種類で、メダカをゲットしに行った近くにたくさん飛んでいたんです!

なんか、メダカの誕生もうれしいんですが、ヤゴからトンボになる姿はまた格別でした!

幸せな気持ちにさせてくれたヤゴ(キイロイトトンボ)、ありがとう!

ちなみに、近くに水辺もあるんで・・・元気に過ごしてほしいです。

最後に!
実はヤゴとメダカは天敵なんで、本当は一緒に入れない方がいいので、気をつけてくださいねぇ!(苦笑)

☆結婚指輪☆

2016-06-11 20:26:36 | 気になるもん


12月から新しいおうちに一緒に住み始め、3月に入籍し、5月に写真を撮り、そして、やっと結婚指輪ができあがりました!

結婚式は挙げなかったんで、指輪はちょっとこだわりたいかな?って思っていたんですが・・・何をどうすればいいのかもわからず、職人サンに作ってもらうことにしました。

それができあがりました!



基本のデザインからあーでもない、こーしたい!と考え、形にしてくださりました。

指輪はカワイイ箱に入っていて、めちゃくちゃかわいくってねぇ。。。

指にはめてもらうと・・・ピッタリ!
感動しました!

ダンナサマはねえね以上に指輪を即決め!するくらい、意気込みはすごかったんですが、指にはめると気になるようで・・・おうちに帰ったらはずしていましたわぁ。。。

これで結婚に関することやものは大体終わりました!

この半年でもいろいろとありました。
きっとこれからは、さらにいろいろとあるんだろうなぁーと思うけれども、ふたりでやっていかなきゃいけないって改めて思ったねえねです。



ダンナサマ、ふたりで仲良く、力を合わせていきましょうねぇ!(笑)
よろしくです!



“プティ”の方が撮ってくださった写真はキレイです!

GW後のおでかけ

2016-06-08 20:16:39 | おでかけ


大きなタヌキといえば・・・そうです!信楽です!!

信楽はねえねの好きな場所のひとつでもあります。

車でブーンと行くのも好きでねぇ。。。

4月から車通勤からバイク通勤になったねえね。

なかなか、車を運転することが少なくなり、信楽ならってねえねが運転しました。

途中、宇治田原町に立ち寄り、メダカを買ったり、大好きなお肉屋さんでトンカツ&コロッケを買っちゃいました!

5月はさわやかな風が吹き、気持ちよくドライブできました。

陶芸の森のチケットもあったので、焼きもんを鑑賞したり、“げなげな市”が開催されていたんで立ち寄ったりもしました。



信楽に行っても、陶芸の森はなかなか行かないんですが、景色もきれい!



健康のために、階段上りもしました!(苦笑)

2週間に1回は御陵さんの階段を登っているねえねですが、息が切れちゃいましたねぇ。。。(汗)



これはダンナサマが購入した作品です!

この作家さんの作品、なかなかかわいくってねぇ~!

毎日、眺めてはりますわぁ(笑)

やっと、傘立ても買えたし、次はねえねのお誕生日プレゼントに睡蓮鉢を買ってもらおっかなぁー?って思っています。

そうなると・・・早く、ねえねのニューガーデンをある程度完成させなきゃねぇ!

久々に咲いたぁー!

2016-06-04 10:57:29 | ガーデニング
ご無沙汰しております。
みなさん、お元気ですか?
ねえねはいつになったら落ち着くのか?というくらいバタバタの日々と園もハチャメチャな日々なんで・・・ブログも更新できずでしたぁ。。。

さて、久々のブログネタは、ねえねのおうちのニューガーデン(まだ名前は未定です)情報です。



今年、久々に、この花が咲きました!

この話を初めて見たとき、カワイイ~♡って思ったんですが、それ以上にインパクトのある種とねえねが大好きなふわふわとのコラボ(何をいっているのかわからないと思います)がたまらんチーンなんです!

種ができるように見守りながら、また、みなさんにねえねのたまらんチーンをご紹介したいと思いますので・・・マニアックな方、ひそかにお楽しみに!(苦笑)