ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

かわいすぎるぅ〜♡そして、命を考える!

2020-08-17 20:00:00 | モカ&モモ&ユズ&ハル
弟☆Makotoんちの家族となった“パンチクン”!
(,,> <,,)♡かわいすぎるぅ〜♡

「ミシンを貸して!」
とやって来たMakotoと一緒に来てくれました!
\(^o^)/

ジョンと同じフレブルとは思えないくらい・・・ちびっこワンコ(。>ω<。)

新しい家族となったパンチクン!

元気が一番!
大きく育ってねぇ!!


実は・・・パンチクンがオニイチャンになるんだって!(驚)
15日にはボステリ☆“ニコチャン”が来るんだって!!(大驚)
!!━( .゚ω゚ )━!!


そして、16日、Makotoんちへ!


なんだかパンチクン・・・そわそわ!
クンクンって鳴いてます。。。


そのわけは・・・このボストンテリア☆“ニコチャン”♡


なんてかわいらしい〜♡
(,,> <,,)♡

でも、パンチクンはフレブルらしい動きをするから・・・やっぱり好きやねぇ〜♡

これからはなかよく大きく育ってほしいなぁ〜♡
ねえねんちのワンコじゃないけどねぇ!(笑)

それにしても、Makotoたちはスゴすぎるぅ〜!

さて、ねえねんちは、
“グロスターカナリア”の“ユズ”(右)&“ハル”(左)が


自由に飛び回ったり、


“文鳥”の
“モカ”(シナモンカラー)&“モモ”(シルバーカラー)と微妙な関係(距離間)で遊んだりして過ごしています!

今、モカは羽が骨折かな?
飛ぶことをしないんで。。。
(でも、大丈夫!治るでしょう・願)


ユズ&ハルは性格かな?
他人(いや、他鳥)の気持ちなんておかまいなしで、自由に他人(鳥)の家(カゴ)に入ってご飯(エサ)食べたりもしています!(苦笑)


これはモモのおうち(カゴ)なのにねぇ。。。(苦笑)

まぁ、元気でいてくれればそれでいいかぁ!d(≧▽≦*)

☆あさんぽのお話☆

今朝(8月14日)はブタのナナチャン→https://blog.goo.ne.jp/ujicya222john/e/dfb7119265abf919dfb1da7d1036765fに会いたくって、ダンナサマが出勤後“あさんぽ”してきました!

朝なら涼しい〜
なんてウソ!ウソ!
数歩歩いただけで・・・顔面汗だく〜!( ̄▽ ̄;)(;-ω-)
( ̄_ ̄ i)タラ〜(汗)

隣の駅まで遠回りをして、歩いて歩いて・・・ナナチャンちに行ったんですが、ナナチャン不在。。。(悲)
おうちの中だったのかな?

また、会いに行くね!( •̤ᴗ•̤ )♡

そんな途中、あるおうちの玄関先に扉が開いたままの鳥カゴが!?

朝7時前になんで?って思っていたら・・・貼り紙が!



“8月13日(あさんぽした前日)、“セキセイインコ”の“ララチャン”がいなくなりました!”
と。。。
Σ(|||▽||| )(;_;)

この暑さに耐えることができているだろうか?
ご飯は食べられるのだろうか?
他のいきもんに食べられていないだろうか?
自由を手に入れたのかもしれませんが・・・ペットとして飼われていた鳥が自然界で生きていくのは・・・難しい・・・と思います。
自分のおうちの場所も・・・知らないでしょうし。。。

心配はつきませんが、無事、おうちに帰ってきてくれますように・・・誰かにミッケてもらえますように・・・と願うしかありません。。。

ララチャン、帰っておいでよ!
(。>ㅿ<。)


そして、8月17日・日の出前の空!

山科川からねえねんちもみえます!


そして、もうすぐ日の出!
今日も暑くなりそうです!!




“カモ”や“アオサギ”がいます!


そして、ブタ☆ナナチャンにはこの日も出会えませんでしたが、反対側にまわり、川近くに降りてみたら、


再び、カモやアオサギがいました!


すると、勢いよく動くものがいたなぁ〜!って思ったら、“ミシシッピガメ”!


そして、大きな大きな“フナ”?“コイ”?が2匹、泳いでいました!


最近は、雨が全然降らないからか?山科川は水量少なめ〜!
でも、水の流れはとっても早いので・・・気をつけなきゃねぇ!
水遊び禁止!!

おうちでは、


ねえねんちで毎年、出会えている大好きな♡“カマドウマ”!


ミッケたときには弱っていました。。。


メダカコーナーには“カマキリ”もいて、ビックリ!

1回目よりも


2回目に出会ったときの方が、大きくなっているように見えました!

裏のねえねガーデンには“アマガエル”も2~3匹はいつも見かけます!

暑いけど・・・生き抜いてほしいです!

ここからはニョロニョロが苦手な方は見ないでね!

あさんぽ中、暑すぎたのでメガネを外して歩いていました!

が、ぼんやりと足元に何があった?ような気が。。。

メガネをかけて、よ〜く見たら???


んっ?
なに?何??ナニ〜ィ???


わぉわぉ〜!
!!━( .゚ω゚ )━!!Wow…
ワォ〜!!!

この模様は・・・そうです!
“ヘビ”です!!

ねえね、ヘビはいきもん好きでも・・・あまり得意ではないんですが、かなり大きいヘビで、しかも、溝から出てきてお星さまになっている。。。

パッと見、外傷もなし。。。
暑さで?なんで?しかも・・・こんな場所で?!

いろんなことを考えてしまいましたが、もう、アリたちがヘビの周りにいっぱいいました!

命の儚さをお盆に考えさせられました。。。

ねえねんちの近くには川もあるし、田んぼもある。
公園もあるし、御陵もある・・・でも、交通量の多い道もあり、電車も走っているけど、まぁまぁ大きいヘビがいたことに・・・驚きしかなかった!(焦)

玄関とか窓とか水やりやエサやりなどで開けていたら・・・スルスルスルゥ〜っと入ってきたら怖いなぁ〜と思ってしまいました!

まっ、イタチも目の前を歩いていたからねぇ!

自然と共存しつつ、気をつけなきゃ!

朝から昼はまだまだセミがないていますが、“ツクツクボウシ”もなき始めました!
そして、夜は秋の虫の声もし始めました!

せめて、夜だけは涼しくなってほしいですねぇ〜!(願)

そして、セキセイインコ☆ララチャン、帰っておいでよ〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿