ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

マスク問題とハギレでボタン

2020-05-13 08:00:00 | ハンドメイド
もうあちこちでマスクも見かけるようになり、マスク不足は解消する感じですね。

でも、冷静に考えると・・・高い・・・よねぇ。。。

さらに手作りマスクをつけている人も増えて・・・マスクの売れ残りも・・・今後気になるねぇ。。。( ˘ •ω• ˘ )

ねえねも一旦、手作りマスクは終了したんだけど、この間、京都の気温は30℃↑↑↑
( ̄▽ ̄;)

マスクしながら預かり保育をしたんだけど・・・口元暑い(~Q~;)暑い(+ω+;`暑)。。。

涼しいマスク(生地を考える?→薄いとマスクの意味ない?など)も検討中のねえね。。。

マスクのゴムも売り場で見かけるようにもなったけど、ねえね、今はこれがいい感じ!


伝線いった“パンスト〜”!

カットして使ってみたら・・・肌にも合うし、耳が痛くならへ〜ん!d(≧▽≦*)

ちなみに、ねえねのおともだちは使い捨てのマスクのゴムを再利用しているって!

みんなそれぞれ工夫しながら、マスク問題を乗り越えているんだねぇ〜。。。


ねえねんちのマスクゴム問題で、あちこち探していたら、昔の“黒ゴム”(右)がぬいぬい(裁縫)セットの中にあったよ!*(^o^)/*

そして、こんな懐かしい缶(左)もミッケ!


開けてみると・・・“くるみボタン”セットだぁ〜!(๑♡ᴗ♡๑)
(昔、くるみボタンを作るのにハマっていました!)


マスク作りのハギレで久々にやってみよう〜!*(^o^)/*

ハギレを丸く切ります!


くるみボタンキットに、丸くカットしたハギレを入れて、


ボタンの後ろを入れてから・・・型で力いっぱい押します!


ジャーン!
“フレブル”くるみボタンの完成!!


ミニタイプは“イカリ”で!


かわいい(๑♡ᴗ♡๑)

久しぶりにミッケた缶のおかげで、懐かしいくるみボタンを作ることができて、おうち時間が増えた影響かな?

がまんしたり、不安になったりすることも多いコロナ影響だけれど、いいことミッケも気持ち次第だね!d(≧▽≦*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こい)
2020-05-13 18:07:12
フレブルのボタン、インパクト大!!
返信する
Unknown (ジョンのねえね)
2020-05-13 19:43:43
うふふふふっ(笑)
布の大きさとボタンの大きさが微妙やってん(笑)
返信する

コメントを投稿