ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

おやすみの日は。。。

2008-06-22 15:23:46 | 気になるもん
昨日、体調も疲れ気味だし、月曜日にまた病院に予約が入っているのでのんびり過ごすことに。

でも・・・ふと思い出しました!

来週の土曜日、ねえねたちは、はるばる亀岡まで行き、京都府内の私立幼稚園の教職員の運動会へ行かなきゃいけません!

そんな予定があるにもかかわらず、園のKチャンに、“バレエの発表会に来てね!”というお手紙を頂いてしまいました!

ねえね、Kチャンとは園バスでのかかわりが一番多いんですが、最近は、このバスにも月曜日と火曜日の朝、2週間に1回の割合でしか添乗しません。
なのに、お誘いしてもらって・・・本当に申し訳ないなぁ~って思っていました。

もちろん、運動会には参加しないといけないし、当日、終わってから駆けつけることも不可能ではないのですが・・・なんせ、“亀岡”と“京都会館”という距離!
しかも、混み合う夕方。。。

残念ですが、発表会は諦めることにしました。

先週にはお断りのお手紙をKチャンとオカアサマに書き、渡しました。

kチャンは・・・ちょっぴり寂しそうに、

『ねえね先生・・・来れへんのか。。。
 Kの赤ずきんちゃんこうやってお花摘むねんで!(花摘みのかっこをしてくれる!)』

ゴメンネ。。。と心で謝るしかない・・・そんな感じでした。

そこで思いついたのが、発表会の後に“プレゼント”を渡すこと!

ねえね的にはなにか作ってあげたいなぁ~と思い、頑張ってみました!

“くるみボタンの髪ゴム”と“ブレスレット”です!

喜んでくれるかな~?なんて思って作っていると、どんどんと創作意欲が増す!増す!!

で、この間、久々に一緒にジョンと散歩したり、遊んであげた姪っ子のみいみや運動会を誘ってくれて、この間も園に顔を見せに来てくれたSチャンなどにも作っちゃいました!

なんか作るって・・・単純作業なんだけど、“何色にしようかな?”とか“どんな風に繋げてみようかな?”なんて、プレゼントする人を思いながら・・・楽しいもんです!
好きな時間です!

ねえねは何もかも(布ものも編み物もビーズも・・・)ねえね流で作っちゃうんで、二度と同じものは・・・できません。。。
でも、それがいいのかも!と勝手に自画自賛するおやすみの日のねえねでした。

さて!お次はどんな風にラッピングしようかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2008-06-23 00:09:07
すごい手作りもプレゼントきっとよろこばはるわ
うち、そんなんようつくらへんし、尊敬!
姪っ子いるん
明日、病院なのね、よくなってたらいいのにね
先生も、大変よね~
返信する
ナオサマ (ジョンのねえね)
2008-06-23 00:17:12
作ることが好きなだけだよ!
気に入ってくれるといいんだけど。。。

姪っ子がふたりいます!
とってもかわいくって・・・もっと遊んであげたいんだけど・・・仕事でいっぱい子どもの相手してると・・・難しいときがあります。

明日、いや、もう今日だね!は昼から病院に行ってきます!
今日、いや、昨日はちょっとお腹の調子がイマイチで、苦しかったんで、先生に伝えるつもり!
問題ないといいんだけど・・・もう、胃カメラは飲みたくな~い!

返信する

コメントを投稿