ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

プレイパーク 2007

2007-06-23 23:28:49 | ようちえん
今日は“プレイパーク 2007”でした。

これは・・・京都府内の私立幼稚園の教職員が“亀岡市民体育館”に集結し、いろいろな競技に汗を流し、チームワークやお互いの交流&絆を深める・・・そんな楽しい運動会です!!!

朝から亀岡に向かって、愛車のジーノクンに、園の1番&2番のフレッシュガール(T先生とC先生)を乗せて出発しました。

先週、三重まで行ったときに、軽だからか?クーラーを入れて、上り坂になると・・・全く、馬力がなくなりノロノロジーノクンになったんで、ちょっと心配していましたが、なんとか!かんとか!頑張ってくれました!ホッ。。。

会場に到着後、先に到着していた先生たちと園のお隣にあり、素敵な大将がいる“山勝”のお弁当(ちらし寿司の豪華なお弁当です!)をいただきました。

まずは、腹ごしらえってことです!

そして、いよいよ始まりました!

まずは、各チームの色ごとにわかれて開会式!

ねえねたちの園の青チームは、前回も、前々回も、悲しいかな・・・下位でして・・・しかも、毎回、“おいおい、それはないでしょう?!?”っていうような事件が必ず起こるんです!

だから、今年は、目標はただひとつ!“優勝”のみ!

しかし、始まってすぐに、ねえねにはうれしい事件が!

準備運動も兼ねて、軽いエアロビ?のようなことをしたあと、なんと夢にまでみていた、今、話題の“ビリー”にプチ入隊しちゃいました!(感激!)

時間的には短時間だったんですが、あのテンポと体が限界!と悲鳴を上げ始めても、更に、もう少し頑張る感が、ねえね、カ・イ・カ・ン!と思ってしまいました。

終わった後には・・・自分でもびっくりするくらいの汗が大量に流れ、園長先生におそろいで用意してもらったTシャツが、一瞬で汗を吸って、色が変わっていました!
(ねえねを知っている人は想像がつきますよねぇ!しかし、今回は、更にすごい汗ですよ!!!)
恐るべし!ビリー隊長!!

これは、続けるとかなりの効果は出そうですが、ひとりでモクモクと頑張るより、みんなでした方が楽しくできるのかも・・・と思っちゃいました。

本格入隊をしたいようなぁ・・・したくないようなぁ・・・複雑な心境でした。

その後は、“パラバルーン遊び”や“メタボ完全撲滅大作戦”という名の玉入れの玉を使った陣地に玉が少ない方が勝ち!というようなゲーム、“シューズコレクター”という名のじゃんけんをし、勝ったらお相手の靴をいただく!というジャンケンゲームをしました。

そして、最後は“触れ合い体操”!でした!

いきなり大きな声を張り上げて登場した進行役のオニイサンのいうがままに、手遊びをしたり、体を動かしたりしていました!
(本当に、あっという間にオニイサンのペースに巻き込まれていましたよ!

そんな中、ある幼稚園のMAIKO先生とペアになりました!
彼女とねえねは、二人組の遊びを汗だくになりながら一緒にしました!

“なべなべそこぬけ”のようなちょっと難しい遊びも、ふたりで頑張り、できたときにはハイタッチ!なんかしたりして、初対面とは思えないくらい仲良しになっちゃいました!

“お好み焼”というひとりがねっころがって、もうひとりがひっくり返す!という単純な遊びも、真剣に頑張るねえねでしたが、ねっころがる彼女をひっくり返せず、逆に、彼女はねえねをいとも簡単に転がしてしまいました!(なぜだ!
ねえね、おもわず、
『なんかスポーツやってた?』と聞くと、
『へへヘ。柔道です!』と。。。
納得!納得!

本当にキュートな感じで素敵なMAIKO先生に拍手!って感じでした!

閉会式では、表彰式が行われ、ねえねたちの青Bチームは、なんと、8チーム中8位の最下位。。。

残念ながら・・・優勝もできず、素敵な商品ももらえず・・・悔しい結果でしたが、参加賞の“タオル”がもらえただけでも・・・よかった!よかった!いい気分でおうちに帰ることができました!

あ~。疲れたけど楽しかったなぁ。
来年も(来年こそは)頑張ろっと!

写真は、準備中の模様です!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LB)
2007-06-24 06:36:39
去年 初めてバルーンなる演技をみたけど
なかなか感動的でした。
幼稚園の先生も休みやのに、なんやかんや 忙しいのね。

じゃ今度 先生方とコンパよろしくね
返信する
忙しすぎ! (ジョンのねえね)
2007-06-24 18:43:51
なんか、おうちでボーとする時間が欲しい!
デートする時間が欲しい!
あっ!その前に彼氏が欲しい!でした。

コンパ。。。若者に聞いておきます!(笑)
いや、O型先生にも聞いてみま~す!

今度、遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿