果てなき闘い~掌蹠膿疱症(難治性皮膚疾患)

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症から経過を綴る為のブログです。

岩盤浴といい情報入手!

2017-06-17 08:32:00 | 日記
久しぶりに岩盤浴へ行ってきました。

この時期にバイクで岩盤浴…。
気持ちいいーヾ(´∇`)ノ

そして、ちょっと贅沢して、これまた久しぶりにアカスリをしてきました。






そこで!
韓国式のアカスリだったのですが、施術士さんが私の肌の具合を見て、「あなた、アトピーあるね」と言われ、そうですねぇと答えたところ、「垢が溜まっていると、塗り薬を塗っても肌に吸収されないから、来れるなら週1回、最低でも月1回はアカスリした方がいいよ」と言われました。










た…確かに。




納得しました。


ショウセキは、悪さをしているというかパックリ割れで痛みがかなり酷いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿