ウホウホにっき

大好きなガイドヘルプの仕事をするため城陽で起業し、40男の生き方を模索中。旅行とグルメが生き甲斐!

1994年 7月16日

2007-07-16 22:27:41 | じぶん
祇園祭宵山の日の思い出

13年前(1994年)宵山の日
俺は大学一回生18歳

この頃の京都は『平安遷都1200年で盛り上がっていた
祇園祭も例年以上に盛り上がっていたように思う

この日、俺は当時好きだった女の子と宵山へ行った。

その娘とは大学で出会った。

初恋の女の子(Aさん)を追いかけて大学を選び、入学してきた俺は、からその彼女にアピールをしていた
でも、うまくいかず、落ち込む事が多かった

そんな時に、よく相談に乗ってくれていた話しやすい女の子(Bさん)がいた。
ベタな話やけど、相談していくうちに、次第に彼女(Bさん)の事を好きになっていっていた。

そして、5月頃に「好きですと彼女(Bさん)に告白をした。
びっくりした彼女は「友達としてしか見れへん」と言い、断った

それから、俺はAさんの事はすっかり忘れ
Bさんの事ばかり考えていた

そして、祇園祭宵山の日に、大学からの帰りのバス偶然一緒になり、流れで祇園祭に行くことになった。
祇園祭に行っても、なんかは一切見ず、賑やかな街の中ただ歩いていたような感じで過ごし、自然と円山公園へ行き、ベンチで話していた。

そして、話の流れで、再び告白した
「やっぱり、好きや。忘れられへん」的な事を言うと
彼女は「私も・・・」と答えた

嬉しかった俺は、そのまま彼女にキスをした

その後は、一晩中、街を歩いていたような
朝一の電車で帰った事を覚えている。


若かりし日いい思い出
妻にも詳しく話した事はない

その日から、彼女(Bさん)と付き合い1年半付き合った

最後は「もう、好きと思わんくなったと言われ、別れた
別れた場所は三条京阪彼女のマンションの近く

覚えているもんやね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2007-07-17 22:13:25
いいですねぇ~!!
ある程度の年齢に成ると誰しも、経験する様な出来事なのですが、この年(でこさん30?私35)になって改まって文章にするとチョト恥ずかしいですよね。
でも、成就も失恋も自分にとっては色褪せず大切な淡い思い出ですよね。。。
返信する
Unknown (でこ→noriさんへ)
2007-07-17 22:55:08
何を書いてるんですかねえ・・・{涙}
恥ずかしいです。

若かりし日の青い思い出です。
今は、この時の彼女も、初恋の彼女も、どこにいるかは知りません。

ちなみに俺は31歳です。今年の誕生日で32歳です。
返信する
Unknown (わおまま)
2007-07-19 00:11:28
とっても素敵な思い出ですねー{ラブ}
読んでてドキドキ{ドキドキ}しました{キラリ}



返信する
Unknown (でこ→わおままさんへ)
2007-07-19 00:28:17
ホンマですか~{スマイル}
書いているときは、バーーーーーーッと勢いで書いてしまうので、何とも思わないけど、後で読むと恥ずかしいですよね。

でも、ホンマにいい思い出です{ラブ}

円山公園は思い出の場所です{ピース}
返信する
Unknown (むる)
2007-07-19 08:20:10
でこサン{ラブ}
うふふ{ラブラブ}思わず顔がニヤケちゃいますね{りんごちゃん}
<色:#ff00ff>恋バナ</色>ってイイですね~{キラリ}なんだかテンションが上がって
しまいました{赤ちゃん}{ため息}

いつでも、なんどきでも色んな思い出を覚えていますよ{YES}
だって、一生懸命好きだったんですから・・・{ラブ}
返信する
Unknown (でこ→むるさんへ)
2007-07-19 20:29:12
良い思い出ですよね{ラブ}
18歳っていいなあ。
若いなあ。

また、恋バナを思い出したら、書きますね。
思い出の日がいくつかあるので{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿