ウホウホにっき

大好きなガイドヘルプの仕事をするため城陽で起業し、40男の生き方を模索中。旅行とグルメが生き甲斐!

しまかぜに乗って志摩観光へ

2017-09-24 17:33:44 | 旅:東海、北陸



念願の近鉄特急『しまかぜ』に乗って旅行です。
革張りの椅子はフカフカで快適でした。


目指すは賢島です。
京都駅から約2時間半で到着します。






先頭車両からの景色も見に行きました。
見晴らしが良くてサイコーでした。


一番前の席は予約が取りにくい場所です。






賢島に到着後、ホテルへチェックインです。
今回の宿泊先は『志摩観光ホテル THE クラシック』です。


老舗のホテルです。
昨年開催された『伊勢志摩サミット』の開催場所としても有名です。


一度は泊まってみたかった一流ホテルですので、心がウキウキします。


チェックイン後、賢島港まで散歩をして昼食にしました。






刺身とあら炊き定食を食べました。
食べ応えのあるメニューで満足できました。


食後は遊覧船にて英虞湾観光です。






海上の風に吹かれながら景色を楽しみました。
気持ち良いですね。


遊覧船コースに真珠工場の見学も含まれており、最初は興味がなかったのですが・・・
行ってみると案外面白くて、作業に見入ってしまいました。






海女さんみたいな人形もありました。
こういうのを見ると記念撮影です。


海を楽しみ、ホテルへ戻りました。


広いホテルなので、敷地内を散策できますし、宿泊者専用ラウンジも使えます。
ラウンジは飲み放題、食べ放題でした!


庶民の我々は大はしゃぎです。
お酒も飲み放題でしたが、飲みすぎて失敗した経験もあるので、自粛しました。






ホッコリできた時間でした。


夕食はフレンチです。
アワビのステーキが出る予定なので、非常に楽しみにしています。




贅沢な旅となっています。
たまには、こんな時間も必要ですね。


仕事の糧になれば良いかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿