UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




あ、そうそう。
報告忘れてましたが、秋口にFINEPIX F100fdを買っちゃいました。
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS

富士フイルム

このアイテムの詳細を見る

フジの幻の名機F31fdを継ぐ機種がやっと出たという感じで、フジ特有の絵と、マニュアル操作がイマイチという点と、ちょっと暗めに写る(でも諧調は非常に良好に残ってる!)ことが気にならなければ、現状で手に入れられるコンデジ(コンパクトデジカメ)では最強です。
季節ごとにデジカメ買うという伝説がまた現実に(^^;
まぁ、フィギュアは主力機のSP-550UZで撮りますが。コンデジでどこまでフィギュア撮影に踏ん張れるかやってみたい。

でも・・・デジ一眼への思いも捨てきれていない・・・
ついつい、デジ一眼も調べちゃう私。今気になっているのは
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss F ボディ KISSF-BODY

キヤノン

このアイテムの詳細を見る

キャノンのKISSシリーズ。安いの出てるよなぁ。室内撮影にも強いらしい?ポートレート用に欲しいなぁ。
SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350

ソニー

このアイテムの詳細を見る

αの入門機。ライブビューがコンデジ並に快適らしい。つまりコンデジのように手軽に撮影できるということ。コンデジから一眼に移行するには一番手ごろかも。
これならフィギュア撮影にもかなり使えるかも・・・。

うーん。うーん。うーん。
でもやっぱ、コンデジでどこまでいけるか、がんばってみてからかなぁ?
まだまだ、コンデジの限界云々を語れるほどの写真は撮れていないわけだし。金使うより腕磨けってとこですね。
・・・でも、時間がないんで、ついつい、やっつけ撮影に走ってしまってたりするわけですがm(__)m


さて、今夜もクイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン3 vol.1から、ルキアです。


まずは、台座刺しの箱絵背景のを・・・


やっぱいらないので、とっぱらい(笑
あ、この台座は他の台座と並べることを前提にされてるみたいです。
これから出てくるであろうシャロンとかが横に並んでいくわけですね。


んで、箱から出したときにはそうでもなかったんですが・・・
撮影してみたら、なんか気に入っちゃって、今回、画像枚数多めです。
どうです、小品ですが、いいでしょルキア。


タオルとってみたとこ。


なんか良い。
デッサン的にはアレなんだけれど、そういうの超えて良い。
デッサンは海のようなものだ。


お顔。
お口が気に入ったの。


あ、今回、夏の日差しをイメージしてライティング&レタッチしてみました。
もっと思い切ってコントラスト上げた方が強い日差しのイメージになったかな?


さぁーやかだねぇ。


肢体も、さぁーやか。


まあるいオパーイがかわいらしい。


のびのびー


横もいいね。


横顔もなかなか。


後ろから。


うん、いいんじゃなーい!


タオル外して。


うん、やっぱこのルキアは好き。


つか、まったたく新しいルキアを見た気がしたです。


うん、よい!


撮った写真を全部載せたくなる誘惑。


これも載せちゃおう♪


ちょっと明るすぎるかもだけど、ライティングの狙いは果たせたと思ってもいいかな。


まだまだ載せるよ。


おらおら、これもだ!

いくない?いくいくない?!O(>_<)O


では、クララ再登場で。


キャラ立ってるねー


最近のプライズフィギュアとしては、特に大きなインパクトもなく、出来もそこそこ(ハルヒとかに比べるとねぇ)の”小品”なんですが・・・
なんのこたぁない。撮ってみれば大満足。これは撮影していなかったら気付かなかったかも。
つたないながらもフィギュア撮影やっててよかった!

んで、次回はエヴァのエアロキャットいきますよ。
人気blogランキングへ





劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 ヨーコ【スペースルック】&ガンビー 完成品フィギュア[ムービック]《予約商品02月発売》



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クイズマジッ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 エヴァンゲリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。