UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




なんか。
ロボットギターというのが出来たらしいです。
いや、ギターがトランスフォームしてロボットになったりはしません。
自動的にチューニング(調律)してくれるギターだそうで。ベースはレスポールのようですね。
コピーバンドとかに興味が無いので、有名ミュージシャンのチューニングを再現してくれる機能はどうでもいいんですが。でも、ライブの途中でボタンひとつでチューニングを直せるのはかなりありがたい機能だろうなぁとは思います。
自分でプログラムしたオープンチューニングとかをセットできたらいいのにな。できないのかな?

でも、微妙ですねぇ。
ギターって、構造的に完全に調律することが不可能な楽器なんですよね。6本の弦を1本のフレットでまかなってる時点で無理。
それを理解してなかった高校生の頃、3種類のチューニング方法ですべて正確に調律しようとして1時間くらいも格闘した末、「キーーーーっ!」っと頭をかきむしったことがあります(無理だって)。
解放弦で正確にチューニングしても、ネックの上の方じゃあどうなってるか。そこんとこはどうなんだろう?ハイポジション中心で演奏する曲用に、ハイポジション付近での調律をセットしておいたりできるんだろうか?


さて、今夜は「MELTY BLOOD Act cadenza EXフィギュア Vol.4」月姫シリーズの最新作から、紅い月(アルクェイド)です。
メルティーブラッド、10月にVol.3が出たばかりなのに、すごいテンポで出してきますねー。
私的には、今回の方がVol.3より力入ってるかな?と思います。


いつもの新宿西口SPOT21でゲット。
簡単そうだった穴横のアルクを寄せようとしてで思わぬ苦戦。不本意(×_×)。難しいはずの穴奥のレンは、自棄で”横倒しとっかかり無し”のを持ち上げようとしたら、直立しちゃった?蓋の隙間にひっかけて数回前身させてゲット。自力っぽくなくて不本意。
横でエヴァを狙ってた2人組みが全然捕れてなかったので、それを見て「まぁ善しとしよう。」と思った私は人間が小さい小さいヽ(´o`;ノ


さて、今夜はアルクからです。
あー、こんなアルクもあったんだ。髪が長いよ?
ノーマルのアルクはこちら。


基本的な髪型は一緒なんだな。


後ろ髪だけ長くなった感じ?


なかなか良いお顔。


胸の丸みもいいねー(^^


しかし、この衣装でどうやって闘うんだろう?
ゲームやってないからなぁ。


んで、横顔がすごく気に入りましたよ。


凛っとしてていいですよね。


そして、もうひとつ気に入ったのが、この「手」!
手の形もいいし、女の子らしく「ぽてっと」した感じもいいな。


さて、このフィギュア。
超ロングスカートのドレスで、台座にビスでガッチリ固定されています。
ここまでガッチリ固定されているということは、中は作ってないのかな?

ビス、外してみましょう。

いや、下心でなく、好奇心で!


・・・・。

まるで下衆な心を見透かされたように、しっかり作りこんであるよ・・・
「ほれ、どうせビス外すんだろ?」

・・・・負けた・・・外してしまった(´~`)


っというわけで、さすが人気キャラ。
前作より作りが良いと思います。
プラスドライバーをご用意して、ぜひゲットしてくださいヽ(´ー`)ノ

次回は、ロリロリっとした「レンたん」ですよ。いや、練炭でなくて!
人気blogランキングへ




コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ガンダムSEED ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 MELTY BLOOD E... »
 
コメント
 
 
 
サラッとしてるけど、油断はないですねぇ (lay-down)
2007-11-17 10:01:36
『作りこみ』は、もうそろそろ義務化という事で(笑)
服の黄色は手直ししたい気がしますが、仰るように手がいいですね。

>ギターロボ(違う)

このチューニングセットでプリセットされている『エアロスミス』のジョー・ペリーさんが、
後付パーツのオートチューナーを付けてましたねぇ。
『ギブソン。何を今更・・・?』とか思っちゃいました。
プログラムしておいて、スイッチ一つでチューニングを変えられるので、
ライヴでは重宝したそうですが、今でも使ってるのかなぁ?

チューニングに関しては、そもそもフレットを付けている時点で単弦でも完璧には合うはずも無く、
さらに、オクターブチューニングを12フレットに合わせてれば、ぐだぐだですよね。

これに対する打開策として、3弦か2弦の2フレットか3フレット(←どこだよ!)を
曲げて打ち込んでいたり、ナットの位置を微妙に変えてある『バズフェイトン・チューニング』とか
苦労の足跡もありますね。
 
 
 
いいですね~ (福岡のラリックマ)
2007-11-17 19:54:54
MELTY BLOOD Act cadenza EXフィギュア Vol.4方がはるかに出来がいいですね。私もコンプして思いました。
紅い月(アルクェイド)重かった。あのスカートが…以外にバランスが悪くて…
掛かったと思ったら直ぐに落ちて…
店員さんが取り易くしてくれなかったら取れなかったですよ。生半可じゃなかった。
苦労分かります。
隣が取れないと”取れたからいいや”ほくそえんでいますよ。そう、私も心が狭いです。

その代わり本日の鉄むすはあっさりコンプしちゃいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。