UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




ども、眼の次は風邪かよというご心配かけまくりのミスランディルです。m(__)m
熱はかなりしぶとく残ってましたが、まぁなんとか下がってくれました。なんとなくまだ本調子じゃないんですが(朝起きると頭痛がすごい)ゲーセンには行ってますよ。

先日、新宿に行ったら、東口の「MORE」が閉店してました、9月いっぱいだったようです。
あそこの箱モノは”持ち上がるんだけれど動き出すと落ちる”という古典的な設定が多かったですね。その設定失敗じゃない?ってときは一発捕りもありでした。
ぬいぐるみは、ちょっと辛かったかなー。
今だから言いますが、あそこでマジックアカデミーのフィギュアをバカ捕りしてたとき。
2台並んでいて、左側は人気キャラで難易度高い設定。もう右側はちょっと人気ないキャラで難易度低い設定(明らかに違ってます)。右側で「こりゃ簡単だーっとバカスカ捕っていたら・・・店員さん2人現れて「他のお客さんににも・・・」と。
そりゃそうだねと、左の難易度高い方で技を駆使して捕りはじめたら・・・「そちらも、ちょっと・・・」っと、結局追い出されてしまいましたヽ(´o`;ノ
や、店員さんは悪くないですよ。悪いのは私の方。あの当時は、狂った様に捕りまくっていて、ちょっと気に入ったフィギュアは10セット、20セットはあたりまえで捕ってました。それを1つの店舗でやられたら、そりゃ困るわな。
今は、「フィギュアは1セット!・・・か2セット(決意弱いぞ)」に決めてますので、もうああいうバカ捕りはしません。置く場所も無いですし、なんだかんだいって散財もしますしね_| ̄|○


さて、そのクイズマジックアカデミーでおなじみのコナミのプライズフィギュアに、ついに新シリーズ登場です!


今回もコナミのゲームキャラですね。。音ゲーの草分けビートマニアから「beatmaniaIIDX フィギュアコレクション Vol.1」です!
原画は新しく描きおろされたものらしいですよ。

まずは今夜はエリカから。


えーと、このコは何をしているの?(^^;
ちょっとロリ服入ってるミニスカに、お玉?


とくに下から撮らなくても、すでにサービスショット状態ですよヽ(´ー`)ノ


それでも角度つけてみるテスト。


表情はなにかな?味見してるのかな。


アカンベーなのかな?


んで、15cmというちょっと小さめのフィギュアなんですが、ちゃんと肌にシェーディングも施されているんですよね。
透明素材も使ってるし、初回はとばしてきてますねー(勢い続けよー)。


このお洋服もけっこうカワイイですね。
大きな透明リボンもいいし(^^


なかなか良いですよ。多少荒いとこもありますが、プライズでこの大きさならオッケーレベルでしょう。


だいぶいい感じのエリカちゃん。
もう1人の”サクラ”ちゃんが、またガラっと雰囲気変わっていいんですよ!
次回をお楽しみに(^^
人気blogランキングへ






コメント ( 3 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 攻殻機動隊 1/... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 beatmaniaIIDX... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2007-10-21 08:45:17
>ちょっと気に入ったフィギュアは10セット、20セットはあたりまえで捕って

特定の人が大量にゲット→店が難易度上げる→
一見さんはまず取れない→UFOキャッチャーの客は増えない・減る→UFOキャッチャーの衰退
(潰れてないゲーセンでもUFOキャッチャーは
どんどん減ってる)

という構造の気がします。
 
 
 
大きくなったワカメさん・・・? (lay-down)
2007-10-21 09:11:43
店舗経営って、そこ(↑)まで単純じゃないですけどね。

ビート系ってダメです。
あぁいうキッチリズムは俺の中には存在しないようです。
フィギュアは、このレベルならまともに商品になりそうですね。
しかし、お玉ですかね、この手のモノは?
 
 
 
コンセプトは・・ (速水ぼの)
2007-10-22 20:12:03
このフィギュアのデザインをした絵師さんのHPに書いてあったのですが、『デザイン時はセリカとエリカで始めたクレープ屋さんの衣装というコンセプトで作りました。…予算の都合上、付属エプロンや、子猫スリッパコンパーチブルが無しに……。』との事でした。

なので、手に持っているのは『お玉』みたいです。

うーん、そちらのVerも見てみたかったなぁ(´・ω・`)と思ってしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。