UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




「新劇場版ヱヴァンゲリオン 破」の解禁日でしたが、私は初日は外して友人と後ほど行きます。
うーん、早く観てぇ!O(>_<)O


さて、今夜はらき☆すた エクストラフィギュアから「柊かがみ」ちゃんのレビューです。

「らき☆すた エクストラフィギュア」
ついに「らき☆すた」がエクストラフィギュアに来ました!

SPOT21にて捕獲。設定はごく普通ですが、寄せてから押し込むときに、ブリスターケースが妙な方向へぶっとぶことアリ。
ブリスターならでわの問題ですね。箱ではああならない。こなた2体、かがみ1体を捕りましたが、押し込んだのはかがみだけ。
こなた2体は押し込みの失敗の代償が大きすぎるので、上部のタグ部分をつかんで上げて、穴へ滑り込ませました。
SPOT21では他にもマジアカの「ねんどろいどぷち」もゲット。初日はメッサ簡単設定だったという噂です。現在はごく普通。

あと、クラブSEGAではエヴァの「でふぉるめまにあこれくしょん第参弾」をコンプ。
「ぷっちょ(お菓子)」をバー2本にかけたものに箱が吊るしてあるもの。これは捕り方があるので、ちょっと解説。
必ず「いっぺんに2個のぷっちょを狙い」ましょう。ギリで爪を降ろせばいけます。なぜいっぺんに2箇所を狙うかというと、片方をアームが閉じる抵抗にさせて、もう片方の爪にパワーを与えるためです。
2つを狙ってみて、斜めになった方を標的に、もう片方を爪固定にします。2本のバーの間で、標的になった側にギリで爪を降ろし、もう片方の爪はやはり他の景品で固定します。これを何度かやれば確実に捕れます。
景品が最後の1個になってしまったら、他を補充してもらって、爪固定用の景品とします。
1個だけを狙ってもなかなか捕れないので注意です。


では、今夜は「柊かがみ」ちゃんからレビュー。

やー!きましたね「らき☆すた」。
らき☆すた ミニディスプレイフィギュアは出てましたが、エクストラフィギュアでは初登場です。


かがみちゃん。いいです!


けっこー似てると思うんですがいかがでしょう?


なかなか良いお顔です。
かぁいいですねー。


膝のシーディングも善し。



セーラー服の下から。


横もいいです(^^


ええなぁ・・・


横顔もナイスですよ


後姿もかわいいよ。


セーラーのひるがえり方も・・・


んで、ちょっと感動したのは。
ペチコート・・・つーんですか?
スカートの下に見えてるアンダー。


学生服ものフィギュアでペチコートが履いてるのってあんま無かった。
かわいいです(^-^


出来いいですねー。


セガさん、裏切りの無い仕上がりです。


小さな問題はいくつかありますが・・・プライズフィギュアにこれ以上何を求める?(や、セガさんだとこれ以上が普通にあるんで凄いんですが)。


納得の出来です。
これなら「らき☆すた」ファンのコレクションとしても遜色なし。


塗りもプライズなれど、バンプレストさんよりいいですね。


シリーズの出だしとして、及第点以上でしょう。
この勢いで続けてほしいものです。

次回は、「こなた」ですよー。
おたのしみに(^^






エヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品11月発売》





コメント ( 3 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« VOCALO... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 らき☆すた エ... »
 
コメント
 
 
 
ががみん~☆ (ルーマニア)
2009-06-28 11:22:39
こんにちは、いい、可愛い~あまりにも可愛いので、女子高生が普通に飾ってもいいかも。

特に星の背景が素晴らしい、あまりにも世界観そのものもしかして~CGじゃないでしょうね?
セガで見たときちょいビミョーかなと思ってました。写真の取り方が悪かっただけですね。

しかし、現物の方がはるかにイイですね。
髪や塗装の甘さ、目の輝きほんと小さな問題ですがどのプライズにもいえることですね。

こなたもかなり可愛いいので楽しみ…
 
 
 
Unknown ()
2009-06-28 22:15:53
スゴイ原作に忠実なフィギュアだと思います^^

ニコニコを見てたらエヴァ破の強烈なネタバレがあって複雑な気分ですorz
 
 
 
レス☆した! (ミスランディル)
2009-06-30 23:46:18
ルーマニアさん

背景は、お絵かきソフトで描いたのをプリントアウトしたものです。先日のエヴァのもそう。
背景用にA3ノビを印刷できるプリンター買ったんですよね。けっこう重宝しますよ(^^

毛さん

「えー?」ってところがありませんね。まさに原作通り(^^

エヴァ破のネタバレですか!気をつけなきゃ・・・次の土曜に観に行く予定なので、それまでは情報封鎖!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。