UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




日曜はハガセンの秋葉オフに参加させていただきました。
今回は小規模でと聞いていたのですが、初対面のこーらさんや、自分で操縦するラジコンヘリに追いかけられる藤原さん、クレーン魔人teruさんの復活に加え、いつものみなさんの笑顔にお逢いできて楽しいひと時を過ごさせていただきました!
私はこの10年ほど、いくつものオフ会に参加してきたのですが、いつも楽しい方々に恵まれ、ラッキーだなぁと思ってます。

久しぶりの秋葉のゲーセンは、前回よりもちょっと楽になっているかな?と思ったものの、やっぱりとんでもない設定の台もあったりして、まだまだ自分の腕のつたなさを思い知らされましたね。


さて、今夜もサンデー×マガジン50周年コラボ フィギュアセット聖サンマガ学園 3時限目から、ルーシィですよ。


マガジンの「FAIRY TAIL」の「ルーシィ」です。
って、私は永くサンデー派なのでマガジンは読んでないんですよねー。以前、前田愛さんがマガジン派だと知ってかなりショック受けました(^^; 妹の亜季ちゃんはサンデー派らしい)。
なのでこの「FAIRY TAIL」も読んでません。(絶望先生はサンデー時代からの米田ファンなのでコミックスで読んでますが)


ルーシィは魔導士だそうです。腰の鞭はグリンガムの鞭・・・じゃなくって、星霊を呼び出すのに使うようです。


椅子にいる白いの・・・は、なんだか知りませんヽ(´ー`)ノ


普通に紺ソクの制服姿ですね。学生がファンタジー世界へ巻き込まれ・・・というパターンなのかな?


これはアソート的に小物があまり付いてないんで、ちょっぴりガッカリ。
このシリーズはエヴァの頃から小物も目当てで捕ってるので。


横からルーシィちゃん。


原作を知らないので、このコがこれでいいのかよくわからない。
金髪にしては、おとなしそうな雰囲気もあり。でも鞭だし・・・どうなの?


あ、そうそう。
サンマガシリーズは、付属の台紙を集めると1つの教室のジオラマになるんですが、今回は黒板出てきましたね。
黒板の絵はサンデーとマガジンのマスコットですね。


なんだかわかんない白いやつ、スグに倒れて邪魔なんで、もう倒しときます(^^;


知的なお顔にも見えるな。でも鞭なんだよなぁ(あ、シャレじゃなくね!)。


ミニに紺ソクもいいですが、私的には月乃ちゃんのミニにニーソの方がやっぱいいな。


でも・・・胸はこっちの方があるな(笑


悪くはないんですが、ちょっと他のコに比べてコレってものがないかも(猫娘は別として)。


じゃあ、しかたがない!
コレってものを探してみましょう!


あったよ!コレ!!O(>_<)O


コレで十分ですm(__)m


月乃とルーシィ。
月乃ちゃん、変なもの食べちゃだめだよ。

さって、次回は。
どうしよう・・・ミクやハルヒがもう迫ってます。それまでに未紹介3種も載せたいなぁ。
とりあえず、アレからかな?
人気blogランキングへ





とある魔術の禁書目録(インデックス) 神裂火織 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品02月発売》






コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« フィギュアセ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 三国志大戦3 ... »
 
コメント
 
 
 
神業とアンダーショットに憧れて!? (こーら♪)
2008-10-16 20:11:27
ご一緒させていただいた、こーら♪です。
オフ会、お疲れさまでしたぁ~!
楽しいお話に、思わずテンション上がってしまいました。
私のハンドルネームを、覚えていて下さって感謝です。
また、コメントの機会と勇気を与えてくださってカンゲキ!
いつも、ミスランディルさんのアンダーショットをニンマリ
しながら楽しんでいましたので・・・(^^ゞ
そして今回、間近で拝見させていただいた“神の手”!!
ブラック・ジャック先生のような・・・!!
「なるほど!ソコに引っ掛けるのか!」とつぶやく自分(笑)
また、どこそこかのオフ会で、お会いできることを楽しみに
しております。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
ども、お世話になりました(^^ (ミスランディル)
2008-10-18 01:34:49
こーら♪さん、変わった形態でブログを運営されていらっしゃるそうで、たいへん興味を持たせていただきました。

神の手(?)は、今回も出てないですよ(^^;
今回納得いって捕れたのは、グルーミーのぬいぐるみを予告した通りのやり方で一発捕りできたときだけ。
後は散々でした。やっぱ秋葉はキツイですねヽ(´ー`)ノ

これからもよろしくお願いいたします(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。